吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也のチャレンジ&カバー」(毎週月~金曜14:55~15:00)。リスナーの切実なお悩みや質問に、世界の一線で戦ってきた経験や思考を基に、吉田麻也が90秒でアドバイスを送ります! 12月22日(金)の放送では、J1リーグヴィッセル神戸の初優勝”について語りました。




吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
ヴィッセル神戸がJ1初優勝しました。大迫勇也選手、武藤嘉紀選手とは連絡を取りましたか?」

吉田:最終節を終えて勝ち点は71。大迫選手は22得点をあげ、自身初の得点王にも輝いたということで、素晴らしい! 大迫選手はハンパなく素晴らしいですね。もちろん、大迫にも武藤にも「おめでとう」と言いましたけど、まあ今年のヴィッセル神戸は強かった!

とにかく大迫が効いていましたね、前で溜められるし、チェイスもできる。また、後ろには武藤もいるし、逆サイドの佐々木大樹選手もすごく良かったですね。あと、去年は不安定だった後ろ(ディフェンス陣)が安定したのも大きいのかなと思います。

大迫とはこのあいだも会って、そこでも「おめでとう」と言いました。ただ、本当は武藤ともテレビの収録で一緒になるはずだったんですけど、彼が体調を崩してしまい、会えなかったです。優勝して、ちょっと気持ちがフワッとなっちゃったかな(笑)?

1回しっかり休んで、来シーズンはACL(AFCチャンピオンズリーグ)もあるので、2人とも良い状態で新シーズンを迎えられるようにしてほしいなと思います。多分、年末は大迫選手と一緒に旅行する予定なので、そこでもまたお祝いをしたいなと思います。

----------------------------------------------------
12月22日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月30日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、本編ではカットされた部分も聴ける完全版をお届け! 日本代表選手のエピソードなども聴けるかも!?

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:吉田麻也のチャレンジ&カバー
放送日時:毎週月~金曜14:55~15:00
パーソナリティ:吉田麻也
吉田麻也「大迫選手はハンパなく素晴らしい」J1初優勝・ヴィッセル神戸の強さを分析