12月22日発売の『ViVi』2月号特別版の表紙を、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬長谷川慎が飾っている。

【関連】ØMI(登坂広臣)、後輩・川村壱馬&吉野北人との3SHOTを公開し「素敵な写真」「本当に優しいお兄ちゃんだ」の声

グループや個人での登場はこれまでにもあったものの、“かずまこ”コンビでの企画は『ViVi』初となった今回。かずまこ史上最強にクールな姿を披露したかと思えば、インタビューではアツアツすぎるお互いへの愛がびっしり詰め込まれた全12ページの大特集に仕上がった。

また、今回は、COIN PARKING DELIVERY氏がカバーのアートディレクションに参加。長谷川とはプライベートでも仲が良く、コラボプロジェクトを行ったこともある。『ViVi』では、2020年7月号にて、おうち時間を楽しんでもらうためと、ぬりえ企画に協力してもらったことも。今回の依頼を持ちかけると、「かずまこ企画ならば!」と快く引き受けてくれた。事前打ち合わせの際に、川村ともコロナ禍に一度オンラインゲームを通して交流があったことが判明。今回の撮影現場で、現代ならではの初めましてが実現した。 さらに、カバーのみではもったいないということで、今回は付録の両面ピンナップでもコラボレーション。 圧倒的なかずまこの強さに、COIN PARKING DELIVERY氏の作品が乗っかることで、アートとして飾っても楽しめる最強の1冊が誕生した。

ソロカットを撮り終え、ウォーミングアップということで始めた組撮影では、序盤からかずまこの息はピッタリ。かけていたサングラスを外すタイミング、指示したポーズになるスピード感、パッと目が合いニコッとする瞬間、どれも編集担当が思わず笑ってしまうほどに息ピッタリ。そんな中、シャッターを止めることなく進めていると、「これ何!カッコいい!!これだこれだ!!!」と『ViVi』チームが大盛り上がりして決まったのが、今回の表紙の写真。サングラスをかけた、ちょっぴりやんちゃな2人のデニム双子コーデが新鮮なカットとなった。

THE RAMPAGE川村壱馬&長谷川慎、撮影チーム大興奮の“デニム双子コーデ”でクールに決める