仕事や勉強も忙しい12月だけれど、おろそかにしたくないのが大掃除。1年分の汚れを全部拭い去って、新たな1年を清々しく迎えたい!そこでまず手に入れたいのが、素敵なお掃除グッズ。大好きなスヌーピーデザインでそろえたら掃除が楽しくなること請け合い!

【画像】スヌーピーのお掃除グッズを見る

ただし、せっかくのスヌーピーグッズを使い倒して捨ててしまうのはもったいない。ここでは大掃除を終えてピッカピカになったおうちで愛用したい、普段使いのお掃除アイテムを厳選した。汚れを溜めないために役立つアイテムなので、翌年の大掃除がラクになるはず。では早速、編集部注目の推しアイテムをカウントダウン形式で発表していこう。

■BEST4:「スヌーピー スリムハンデモップ」(1628円)

■ホコリが発生しやすい場所にちょこんと置ける

テレビや家庭用ゲーム機、さらには推しのアクリルスタンドにミニフィギュアなどなど、まめにホコリを拭っておきたい場所は誰のおうちにもあるはず。56×46ミリのスペースにちょこんと置けるこちらのアイテムは、スリムなだけでなく、わずか95グラムと超軽量でフック穴を引っ掛ければ壁などに取り付けることもできる。市販の付け替えハンデモップに取り替えられるのもありがたい!デザインバリエーションは、ブルー系の「スヌーピー&オラフ」またはベージュ系の「スヌーピー&チャーリーブラウン」の2種類。お部屋のテイストに合わせて選んで!

■BEST3:「【PEANUTSスヌーピー キャラコロクリーナー フェイス」(1980円)

■結局、“コロコロ”はこのスタイルがいちばん使える!!

マグネットケースで浮かせて収納したり、スペアテープもしまえる収納スタンドを置いてみたり、その定位置をめぐって散々わたしたちを悩ませてきた“コロコロ”。結局のところ、カバーをつけて手の届く場所に置いておくのが大正解、と気づいた人も多いのでは?スヌーピーのかわいいプリントに加え、ハンドルのカラーまで愛らしいこのクリーナーなら、手元に置いても生活感が出すぎず、愛着も湧きそう!ケースは両面異なるプリント入りで、もちろん市販の替えテープにも対応。この際、各部屋に配置してみてはいかが?

■BEST2:「【おかいものSNOOPY限定】リサイクルスタンド」(各7260円)

■今こそゴミ箱新調のタイミング!大容量のゴミ袋もラクラク回収

分別用にベージュとグレーの2台をそろえたいのがこのアイテム。ゴミ袋をセットして使う天板付きのスタンドで、サイドに囲いがないからゴミ袋の容量いっぱいまで使えるのが最大の利点だ。家の中に置くなら、一般的なゴミ箱の容量は35リットル程度が限界。となると、あっという間に満タンになってしまううえ、ゴミ箱そのものが汚れて、ふたを開けるたびに悪臭が漂うことも……。ゴミ箱からゴミ袋を取り出すのも億劫だし、さらにはゴミ箱の手入れも必要で、名もなき家事の手数は増えていく一方。その点、このスタンド型ゴミ箱なら、45リットルの大容量ゴミ袋にも対応しているからたっぷりゴミを溜められるし、取り外しもゴミ袋のセットもスムーズ。天板も上に開くのではなく、ゴミ袋をセットしたフレームを引き出す仕様なので、天板の上にちょい置きも可能だ。

■BEST1:「【おかいものSNOOPY限定】ダンボールストッカー/W128」(7260円)

■置き場に困るダンボールをすっきり収納できる優れもの!

ネット通販の利用が増えている昨今、家庭に溜まるダンボールは悩みの種。邪魔だし散らかって見えるし、うっかり蹴飛ばすと大掛かりな片付けが発生するしで、本当に厄介だ。そんなストレスを一挙に解決してくれるのが、スリムタイプのこのストッカー。横幅12.8センチの隙間さえあれば簡単に設置でき、スヌーピーウッドストックのアートでダンボール目隠しできる。サイズ違いのダンボールを約9箱も収納することができ、いっぱいになったらそのままの状態で紐をかけられるのも便利だ。

また、キャスター付きというのも高ポイント!ダンボールをしまうのも、保管場所から玄関まで移動させるのも、スイッスイ!!目隠しパネルはスチール製だからマグネット付きのポケット収納やカートカッターもぺたりと貼り付けられるなど、細かいところまでよく考えられた便利アイテムだ。

あなたも大好きなスヌーピーのお掃除グッズをゲットして、いつでもきれいなお部屋を保って!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

「スヌーピー スリムハンディモップ」(各1628円)