太田光

22日深夜放送『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル2023』(テレビ朝日系)で、恐妻家で知られる爆笑問題太田光が夫婦円満の秘訣を明かした。

 

■大トリは爆笑問題

爆笑問題小池栄子がMCを務める同番組。今年大活躍した芸人達が珠玉のネタを披露し、ネタ披露後にはそのコンビ・トリオの「ネットのカキコミ」に関するトークを展開していく。

毎年恒例の同番組だが、今年も大トリを務めたのが爆笑問題。得意の時事ネタを披露し、スタジオが爆笑に包まれていた。

 

関連記事:太田光代氏、夫の爆笑問題・太田光とのディズニーショット披露 お揃いのアイテムも

■ディズニーシーでの一幕

太田のネットカキコミを小池が紹介。「11月に光代社長がSNSを更新。その投稿が世間をザワつかせました」と触れていく。

投稿されたのは東京ディズニーシーに出かけた際の太田と光代社長の2ショット写真で、ミッキーマウスの形のサングラスを着用する2人の姿が映し出されていた。

小池は「まぁかわいい」と絶賛しつつ、「仲睦まじい2ショットにフォロワーはほっこりした」と解説する。

 

関連記事:太田光代社長、爆問・太田光と結婚までの「奇妙な生活」明かす 初日から…

■夫婦円満の秘訣は…

太田は照れながら、「これディズニーに行ったんですよ、みんなでね。ほいであの…要するに、このミッキーサングラスを社長が買うって言うんで、『あなたも買う?』って言うから『買う』って」と解説。「バカ丸出し」と自虐気味につぶやいた。

小池は「結婚34年目って伺いましたけど、夫婦円満の秘訣教えてくださいよ」と質問。太田は「いやいや円満っていうか…とにかく口答えしないことです。一切、息を潜めている」と熱弁して笑いを誘う。

 

関連記事:太田光、妻・光代社長をガチで狙った後輩芸人に爆笑 「女の顔してました」

■怒られたエピソードも

光代社長が飼っている鳥に嫌われており、前を通ると叫ばれると太田は吐露。「そいで社長に怒られるのよ、また。『鳥に挨拶がない』って」と恐妻家らしいエピソードも明かしていた。

この一連の流れに視聴者も反応。「爆笑問題太田さんと光代社長なかよしカップル」「太田夫妻ステキ」と称賛する声が散見されている。

爆笑問題・太田光、結婚34年の“夫婦円満の秘訣”を語る 「とにかく…」