カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ、フロリダ州はワニの巨大聖地として知られている。なにしろ州内の67郡すべてにワニが存在するし、民家にだって出没する

 そんなフロリダで、ゴミ箱を使ってワニ(クロコダイル)を捕獲して、近くの川や池、湖に帰すキャッチアンドリリースした男性が話題となっている。

 ゴミ箱を近づけながらワニが中に入ると蓋を閉め、そのままゴミ箱を引いて近くの池まで連れて行き、そこで蓋をあけて自然に帰したのだ。

【画像】 ゴミ箱を使ってワニを捕獲し池に返した男性

FULL VIDEO: Florida man traps alligator in garbage bin, releases it near lake

 フロリダ州、マウント・ドラに住むユージン・ボッツィさんの自宅の前庭にワニ(クロコダイル)が出没した。

 ここフロリダではワニに遭遇するのは珍しいことではない。ボッツィさんはテレビでワニについての番組を見てこのゴミ箱を購入したという。

 彼は、ゴミ箱の口を開いて近づけば、ワニはその中に入るか、ゴミ箱を大きな口だと思って退却するはずだと考えたそうだ。

 ボッツィさんがゴミ箱の口を開けてワニに近づいていくと、ワニは後ずさりしながら大きな口を開け威嚇した。

[もっと知りたい!→]窓を割って民家の台所に押し入ったのは体長3.4メートル巨大ワニ!赤ワインを割り現場は恐ろしい光景に(アメリカ)

 彼はそのままゴミ箱をワニに押し付けたところ、ついに中に入っていったのだ。

2

 映像には、「ワニの頭がゴミ箱の中に入ったら教えてくれ!」と叫ぶボッツィさんの声が聞こえる。

 ボッツィさんはゴミ箱の蓋を閉め、ワニを中に閉じ込めることに成功した。

no title

 ボッツィさんはワニの入った車輪付きのゴミ箱を押しながら、近くの池まで運びんだ。ゴミ箱の蓋を開け、少し押したところ、ワニは池へと帰っていったという。

 のちに彼は、ワニが予想以上に重かったこと、中で暴れ始めたので落ち着くまで待ったことなどをメディアに語った。

5

 この動画は2019年に話題となったが、最近になり再びSNSで話題となっていたようだ。

・合わせて読みたい→ワニの上にワニがいる、だと?フロリダのプールで目撃した驚きの光景とは!?(アメリカ)

 フロリダにはワニが州内の淡水湿地、沼地、湖などいたるところに存在し、推定125万匹が生息しているといわれている。

 これは、アメリカ南東部に生息する500万匹のワニの約4分の1に相当する。

 なのでフロリダの住民は頻繁にワニと遭遇することになるのだが、今回ボッツィさんが行った対処法はたまたま成功したからいいが、専門家らは危険なのでマネしないようにと警告している。

 もしワニを見かけた場合の最善の対処法は、建物内に避難し、ワニがいなくなるのをじっと待つか、フロリダ魚類野生動物保護委員会(FWC)に通報してワニを移動してもらうことだそうだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

オンリーフロリダ。民家に出没したワニをゴミ箱を使ってキャッチアンドリリース