東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#12が、12月24日(日)に放送されます。

今だからこそ触れたい賞レースの1回戦

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。

#12のテーマは「賞レースの1回戦」でプレゼンターは、佐川ピン芸人です。プロではない素人も参加できる賞レースでは、カオスな現場になりがち。

ただ、『M-1グランプリ』については「2人で出ていますから、止めるヤツもいるし、練習もめっちゃするし、かたちになっている人が多い」とのこと。佐川曰く、『R-1グランプリ』の現場は「すごい」と言います。面白い出場者も多数いるため、これまで佐川が見てきた出場者のネタやエピソードを説明。トークで勝負する人、ギャガーなど、出場者の傾向を説明し、2人を笑わせます。

佐川が先輩MCをイジリ倒す!?

賞レースの1回戦は誰が一番大変か? 佐川は、審査員はもちろん、MCだと断言。ここで、1回戦のMCをするお笑いコンビのラインナップを聞いた東野は「MCも1回戦のMCや!」とコメントし、笑いを誘います。

1回戦ともなると、MCは長時間拘束で、数組ごとにステージに出ていくため、心身ともに疲弊するもの。疲れが溜まって奇行に走ったあるMCのエピソードトークには、東野と山里も爆笑します!

ネタ中に笑いがなく、どんよりとした中でも、その力で爆笑をかっさらい、空気を温かくするMCの“手腕”が見られるのも、賞レース予選の醍醐味の一つです。佐川は『キングオブコント』1回戦でMCをした土肥ポン太の伝説を明かします。

一方、賞レースでの戦い方の話になった際には、M-1で2位となった南海キャンディーズの戦略を山里本人が明かす一幕も。「夢がありました」回顧します。

この他、番組中には、要所に“悪”佐川が発動! 予選MC芸人をイジる佐川に、2人は大笑い! エンディングで、東野が「今、ああいう子は珍しい」と言えば、山里も「久しぶりに出てきましたね~」と絶賛します。そんな、佐川のトークもお見逃しなく!

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあります。

【番組情報】 東野山里のインプット 

       

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 12月24(日) 23:00-23:30 

出演者: 東野幸治山里亮太南海キャンディーズ

#12 プレゼン芸人:佐川ピン芸人

視聴放送: 

【TV】 BS265ch(無料放送) 

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ