株式会社Freedom Freaks(代表・高田大輝)は、ジャズピアノ総合学習サービス「Jazz-Steps」において、新たな音楽ゲーム機能の追加を発表いたしました。このアップデートに伴い、応援購入サービス「Makuake」にて、音楽ゲーム機能の先行体験+特別料金プランをご用意いたしました。2023年12月23日(土)5:00amより募集を開始いたします。


Makuakeのリンクはこちら

https://www.makuake.com/project/jazz-steps/


今回のクラウドファンディングで先行体験ができる「音楽ゲーム機能」とは、電子ピアノとパソコンをケーブルで繋げ、鍵盤の位置に落ちてくる音(バー)を弾くだけで演奏ができる機能です。 お手持ちのピアノで音楽ゲームを楽しむことが上達に繋がるという、新しいジャズピアノ練習法をお試しいただけます。

楽譜を読む必要がなく、ゲーム感覚で直感的にピアノを弾けるため、ピアノ初心者でも安心してご利用可能です。もちろん、経験者の方にも楽しんでいただけるように、難易度の高い練習曲や実践的にアドリブフレーズなども多数用意しております。

ぜひ、この機会に特別価格で新機能をお試しいただき、ジャズピアノという新しい趣味をはじめてみませんか?



楽曲やコンテンツは今後も増えていく予定です!

【ジャズステップスについて】

Jazz-Steps (ジャズステップス)は「ピアノの第一歩に、ジャズという選択肢を」というミッションを掲げ制作した、日本初のジャズピアノ総合学習サブスク型サービスです。(特許出願中)

現在は、ピアノを始めるとなったらクラシックを選ぶのが当たり前な世の中ですが、私たちはジャズからピアノデビューする」という選択肢を作り出し、ひいてはジャズ業界を盛り上げていきたいと思っております。

本サービスを通じてジャズピアノ学習のハードルを引き下げることにより、一人でも多くの方にジャズ演奏の楽しさに触れていただきたいと考え、魅力的なコンテンツを多数ご用意いたしました。ピアノ初心者から上級者まで、楽しく続けやすいサービスとしてご好評をいただいております。

・レッスン

Jazz-Steps」のレッスンでは、プロのジャズピアニストが監修した本格的なジャズ理論の内容を、対話形式で楽しく学ぶことができます。楽譜の読み方から学習することができるので、初めて音楽に触れる方でも安心してお使いいただけます。

初歩的な内容だけでなく、実践的なヴォイシングや発展的なアドリブ理論なども習得できる上級者向けレッスンも用意しているため、自身のレベルに合わせて幅広く学習することが可能です。


難しいジャズ理論も、キャラクター同士の会話を読み進めながら楽しく学ぶことができます。

・トレーニング

実際に電子ピアノや電子管楽器と接続してコード・スケールといった基礎的な内容から、ジャズピアノ曲の演奏まで、さまざまな練習が可能です。
自身の成長が一目でわかるトレーニング記録機能も搭載されており、上達までのサポートも充実。 リアルタイムで行われる正誤判定で効率的な練習も可能です。 また、ヒント表示やランダム出題など、各トレーニングで自身の学習に合わせて柔軟にカスタマイズもできるため、初心者だけでなくジャズ経験者がさらに上達するための活用ツールとしても最適です。


難易度の高いコードの暗記も行うことができます

・【新機能】音楽ゲーム機能

今回追加される新機能「音楽ゲーム機能」は、実際の曲を両手で演奏する「ソロピアノ」や、セッションで使えるフレーズを多数取り揃えた「イントロ」、ジャズアドリブパートで使える「フレーズ」ジャズらしい伴奏方法を学ぶ「伴奏」、さらにクラシックの著名な曲の練習が可能です。 理屈抜きにしてとにかく曲を弾きたいという方や、まずはクラシックで指慣らしをしたいという方まで、様々なご要望に応えられる内容となっております。

また、ただ楽しいだけではなく実践的な練習も可能です。苦手な箇所だけを反復練習できるループ機能や、練習したいピッチやテンポに合わせて変更する機能など、効率的な練習を行うための設定が揃っています。


2024年3月末にリリースされる予定です。「Makuake」でご購入いただくと先行利用いただけます。

【クラウドファンディングについて】

1.Makuake限定特別割引価格+音楽ゲーム機能先行利用

Jazz-Stepsはサブスクモデルのウェブサービスで、「1ヶ月プラン」「6ヶ月プラン」「12ヶ月プラン」の3プランを用意しております。
プランをご購入の方は、ご紹介した「レッスン」「トレーニング」などすべてのコンテンツをご利用いただけます。


今回のクラウドファンディングでは、Makuake限定で12ヶ月プランと6ヶ月プランの2つを下記の特別割引価格にてご提供いたします。


1ヶ月約790円でご利用いただけるお得なプランです

1ヶ月約1160円でご利用いただけるお試しプランです

さらに、こちらをご購入いただいた方は2024年3月末にリリースされる予定の「音楽ゲーム機能」を特典として先行利用いただけます。

※「音楽ゲーム機能」は、Makuakeでの掲載が終了したのちは、一般公開される予定です。

2.音ゲー先行利用(Jazz-Steps有料会員様のみ)

すでにJazz-Stepsに有料会員登録していただいている方も、アーリーアクセスコードをご購入いただくことで音楽ゲーム機能を先行利用していただけます。


3.Makuake限定12ヶ月プラン+プロジャズピアニスト永吉俊雄の通信レッスン

Makuake限定12ヶ月プラン(9,500円)に加え、プロジャズピアニスト 永吉俊雄による通信レッスンが付いたお得なプランです。「Jazz-Stepsと併せて、本格的にプロのレッスンを受けてみたい!」という方は、まずこちらで試していただくことをおすすめします。
通信レッスンの詳細は以下のウェブサイトをご覧ください。

https://jazz-piano-lesson.jazzpianodays.com/



【リターン購入後の流れについて】

リターンを購入すると1週間以内にサービス登録用URLが送られてきますので、そちらからJazz-Stepsの会員登録をお願いいたします。(※電子ピアノと接続用MIDIコードは別途ご用意ください)
すでにJazz-Stepsのアカウントをお持ちの方は、お送りするURLにアクセスしてログインするとすぐにご利用いただけます。 まだJazz-Stepsのアカウントをお持ちでない方は、お送りするURLにアクセスしたのちに新規会員登録をしていただけますとすぐにご利用いただけます。

【実際にレビューをいただきました】

作曲家:白戸佑輔さん

ピアノは一度始めると一生の趣味として楽しむことができます。私たちが自信を持っておすすめする「Jazz-Steps」で、まずははじめてみませんか?
応援のほどよろしくお願いいたします。

【クラウドファンディング概要】

企画名  【ゲーム感覚でジャズピアノが上達】初心者入門の決定版!新感覚練習サービス

実施期間  2023年12月23日(土)~2024年3月20日(水)

受付窓口  クラウドファンディングサイト「Makuake」
URL    https://www.makuake.com/project/jazz-steps/

リターン ・Makuake限定特別料金プラン+音楽ゲーム機能先行利用特典

     ・音ゲー先行利用(Jazz-Steps有料会員様のみ)

     ・Makuake限定12ヶ月プラン+プロジャズピアニスト通信レッスン

【会社概要】

社名    株式会社Freedom Freaks

代表取締役 高田大輝

事業内容  Jazz-Stepsの運営・開発

設立    2022年2月2日

HP     https://jazz-steps.com

配信元企業:Jazz-Steps

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ