グラビアアイドル・鈴木ふみ奈が、12月23日に都内で開催された「2024年カレンダー」(わくわく製作所)の発売記念イベントに登場。マスコミ向けの囲み取材に応じ、お気に入りカットや今後やってみたいグラビアなどについて語った。

【写真】お気に入りのカットと同じくスタイリッシュなバックショットを披露

■13本目のカレンダーは完全撮り下ろし

同カレンダーは8月に神奈川茅ヶ崎にあるカリフォルニアスタイルのハウススタジオで撮影。夏の陽光の下、表紙にもなったレインボー柄の小さなビキニやビンテージカーの前でスタイリッシュにポージングをする赤いハイレグ水着姿などを披露しており、Iカップバスト&美ヒップを誇る鈴木のゴージャスボディーが1年を通して堪能できる刺激的なカレンダーとなっている。

クリスマスイブの前日ということで、サンタビキニ姿で登場した鈴木は「サンタさんなんですけど、セクシーなところがお気に入りです」とニッコリ。

現役グラビアアイドルとして最多13本目のカレンダーとなり「めでたく(最多記録を)更新することができました!しかも今どき珍しい全部撮り下ろしで、このカレンダーのためだけのグラビアになっています。めちゃくちゃ最高の作品ができたと思います」と胸を張った。

セルフプロデュースのカレンダーだが、コンセプトについては「とにかく家に置いて気持ちが明るくなるカレンダーを目指していて、全カット自然光で撮っています。それに加えて自然も写っているので、グラビアと相まってより見た時に癒やされるし、元気をもらったなと思ってもらえる仕上がりになっていると思います」と紹介し、出来映えに自信をうかがわせた。

■お気に入りカットは車×グラビア

お気に入りカットはマネジャーが提案してくれたという、ビンテージカーの前で座り、クールに振り返っているカット(1、2月)を挙げ「男の人が好きそうな車とグラビアのショット。おしりのむちっと感がグラビア的に好きなので」とポイントを説明した。

さらに、お気に入りのカット以外についても「今までにしたことがないくらいのTバックとか、しっかりセクシーだけどお部屋に飾っても嫌な感じにならないものとか、メキシカンハットをかぶってみたり、ネコ耳っぽくなっているニットの素材の帽子をかぶったりしているショットもあります」と、それぞれのこだわりを紹介。

そしてあらためて「しっかりグラビアファンの方にも楽しんでいただけるような写真になっていると思います。露出的な面で言うとTバックをはいていたり、ポーズも“ふみ潰し”という技なんですけど胸をギュッと押すような形のショットを撮っていたり、グラビアファンに好いてもらえる作品になっていると思います」とアピールし、満足度は「300点!(笑) それくらい愛の詰まったものになっています」と自己採点した。

年の瀬ということで、1年を振り返って「グラビアの撮り下ろしも多かったですし、写真集、カレンダー、トレカも出せてお仕事的には充実した1年だったと思います」と充実ぶりをにじませつつ、「昨年、(2023年に)ポーカーのタイトルを取りたいって言ったんですけど、まだ取れていなくて(笑)。今年の最後に大会があるので、タイトルを取りたいです!」と“今年やり残したこと”を告白。

その上で、2024年の抱負については「今までにやったことがないグラビアをやりたいです。まだ叶っていないんですけど、無重力空間のグラビアをやりたいんです!(笑) 誰か声掛けてください!」と以前から熱望していたグラビア企画実現のために取材陣にお願いし、「小さめのビキニを着て、ボディーラインがしっかり分かるような感じで、どういう胸の動きをするんだろうという興味がすごくあって(笑)。髪の毛がボサボサになって顔が全然見えないとかもあるかもしれないけど…もしかしたら今までに見たことがない胸の動きが見られるか…って何言ってんだろう(笑)。意味分からないですね。でも、新しいグラビアを見たいです」と、ふと我に返ってセルフツッコミを入れつつ、引き続き新たなグラビアを追求していくことを誓った。

◆取材・文・撮影=月島勝利(STABLENT LLC)

鈴木ふみ奈/※ザテレビジョン撮影