源田壮亮

プロ野球埼玉西武ライオンズ源田壮亮選手が23日、自身の公式インスタグラムを更新。妻でアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーの衛藤美彩との間に、第2子長女が誕生したことを報告した。

 

■2度の切迫流産

源田選手は⁡「先日、第2子となる長女が誕生しました」と伝え、出産に立ち会うことができたと赤ちゃんの手を握る写真をアップ。出産を終えた衛藤との2ショット、赤ちゃんを抱っこする姿も掲載する。

「2度の切迫流産もありながら最後の最後までお腹の中で大切に育ててくれて、元気な子を産んでくれた妻に本当に感謝です」とし、母子ともに健康と明かした。

 

関連記事:西武・源田壮亮選手、週刊誌報道について説明 「自分の口からお伝えしたい」

■「ふにゃふにゃの新生児期を存分に」

長男誕生時は、退院の日にキャンプイン。

新生児期を一緒に過ごせなかったため、「今回はふにゃふにゃの新生児期を存分に味わっています」と幸せをかみしめる。「4人家族になった源田家を今後ともよろしくお願いします!!」と呼びかけた。

衛藤も、インスタで出産を報告する。

 

関連記事:第2子出産目前の滝川クリステル、妊娠中に続けている習慣 「このまま出産に臨めそう」

■夫のサポートに感謝

「立ち会い出産ができ、最後は夫が横にいてくれて娘の誕生の瞬間を一緒に迎えることができたことがとても心強く、嬉しかったです。私が入院中の息子のお世話や家事なども頑張ってくれたおかげで、安心して入院期間を過ごすことができました」と源田選手のサポートに感謝する。

長女の人生が幸せに溢れるよう願い「私たち夫婦の愛情を沢山伝えて、力を合わせて育児をしていきたいと思います」。コメント欄には、タレントのおのののかや元乃木坂の畠中清羅などから祝福メッセージが寄せられている。

源田選手と衛藤は2019年10月に結婚。22年1月に第1子長男の誕生を報告していた。

関連記事:登坂淳一アナ、第二子誕生を報告 立ち会い出産で「本当に奇跡みたいなこと」

■第2子長女が誕生

源田壮亮、第2子長女の誕生報告 妻の衛藤美彩は「2度の切迫流産もありながら…」