くら寿司は、回転寿司チェーン「くら寿司」店舗で「特盛!こぼれかにいくら」「特盛!かにいくら赤富士盛り」「大感謝!三貫盛り」といった、1年を締めくくり新年を祝うにふさわしい華やかな商品が多く登場する「年末年始」フェアを12月28日に開催する。あわせて、2024年の干支にちなんだ恵方巻デザート恵方巻などの予約受け付けを、全国のくら寿司店舗で24年1月4日に開始する。

画像付きの記事はこちら




●「年末年始 豪華盛り合わせ」も



 年末年始フェアでは、おめでたい紅白に見立ててカニとイクラを軍艦からこぼれるほどふんだんに用いた「特盛!こぼれかにいくら」や、厄除け・商売繁盛・願望成就といった縁起がよいとされる「赤富士」をかに身と大粒いくらで表現した「特盛!かにいくら赤富士盛り」、マグロ中トロ部位から特に脂乗りのよい部分を厳選して、上質な脂の旨みと「くら寿司」独自のふり塩熟成によって引き出した旨みがバランスよく味わえるふり塩熟成中とろ、アトランティックサーモンのハラミの部分を使用し、脂の甘みとふんわりとした食感を大粒いくらとともに楽しめる大切りとろサーモンいくら添え、柔らかく甘みがあり食べ応え抜群のほたての豪華にぎりを盛り合わせた「大感謝!三貫盛り」など、年末年始に相応しい贅沢な豪華食材を使用した商品を多くそろえる。なお、価格は店舗によって異なる場合がある。

 さらに「極みの逸品」シリーズから、2023年に1年間を通してキャンペーンの主役を担ってきた人気商品が大集結した「年末年始 豪華盛り合わせ」が登場する。同メニューでは、ふり塩熟成大とろ、大切りとろサーモン、寒ぶり、肉厚ほたて、活〆特大えび、特大切りうなぎ、大粒いくら軍艦、かに身軍艦を1皿に盛り付けている。

 ほかにも、年末年始を彩るサイドメニューも用意する。

 年末年始の営業時間は、12月31日が10時20分~21時、24年1月1日11時22時、2日・3日が10時20分~23時で、1月4日から通常通りの営業となる。

 なお、「グローバル旗艦店 道頓堀」「プラス型店舗 京都」「なんば日本橋店」「西新宿店」「池袋サンシャイン店」は深夜営業を行う。営業時間は、12月29~31日が10時20分~28時、24年1月1日11時~28時、2日・3日が10時20分~28時。

 24年1月4日から予約受け付けを開始する恵方巻は、黄身の色が濃く味も濃厚な「龍のたまご」を使用した玉子焼きと、醤油ベースの甘辛いタレと相性抜群で身が柔らかく口の中でとろけるウナギをそれぞれ長くカットして、辰年の竜をイメージした「ドラゴン巻」をはじめ、バナナやイチゴといったフルーツを使用した「デザート巻」(3本セット)などを用意している。

くら寿司、年末年始にふさわしい華やかな商品が多数登場する「年末年始」フェアを開催