【元記事を音楽ナタリーで読む】

1月7日よりTOKYO MXBS11ほかで放送されるアニメ「天官賜福 貮」のオープニングテーマをシド、エンディングテーマをkrageが担当する。

【動画】シドのOP曲、krageのED曲が流れる「天官賜福 貮」PV

「天官賜福」は中国の小説家・墨香銅臭によるファンタジー小説を原作としたテレビアニメ。2021年夏に第1シリーズが放送され、シドはオープニングテーマ「慈雨のくちづけ」を提供した。

2期連続でオープニングを手がけるシドの、今期の主題歌は「面影」。この楽曲についてシドは、「テーマは、距離を超え時を超えた永遠の愛。『天官賜福』の世界観にもぴったりの曲ができたと思ってます」とコメントしている。

一方エンディングテーマはkrageが歌う「春想」。krage自ら作詞を手がけた、切なくも温かみのあるピアノとストリングスが印象的な楽曲となっている。なお「春想」は1月7日に配信リリースされる。

またアニメ本編映像に乗せて両曲が流れるPVがYouTubeで公開された。

シド コメント

前回に引き続きアニメ「天官賜福」のオープニングテーマを担当させていただくことになったシドです。
今回の「面影」のテーマは、距離を超え時を超えた永遠の愛。「天官賜福」の世界観にもぴったりの曲ができたと思ってます。
アニメと合わせて是非みなさんお楽しみください。

krage コメント

この度、アニメ「天官賜福 貮」のEDテーマを担当させていただくことになりましたkrageです。
天官賜福と出会った時、私自身温かくてどこか懐かしくて切ない気持ちを感じました。
大切な人を想う誠実な気持ちを歌詞に込め、レコーディングではその想いを胸いっぱいに詰め込み歌に乗せました。
私が大事にしている気持ちを込めた、かけがえのない曲です。
「春想」が、みなさんの心に届きますように。

天官賜福 貮(日本語吹替版)

TOKYO MX

初回放送:2024年1月7日(日)21:30~

BS11

初回放送:2024年1月7日(日)22:30~

アニメ「天官賜福 貮」キービジュアル(動画改編自晋江文学城作家墨香銅臭同名小説 (c)天官賜福製作委員会)