まずは結論を

・自身のプロジェクトの紹介

・他の方のプロジェクトを参考に

・母校や他校のビジネススクール生との交流

・ついでに交流(出張や学会や展示会時に)

無料のサービスです。2023年12月23日よりサービス公開を始めました。

登録はこちら


https://alumnightanday.com/

https://alumnightanday.com/

いつもの仲間はわかってくれます

ビジネススクール生は学校内では分かり合えます。長い時間ともに過ごし、アイデアをともに切磋琢磨して、思いや背景などまで理解してくれるからです。

いったん外に出ると

しかしながら、一旦外でそのアイデアをプレゼンすると多くの場合理解してもらえません。それは思いや背景の共有化ができていないからです。

特に卒業後

そうして、特に卒業してから理解してもらえない、悩みを打ち明けるビジネススクール時代の仲間がいないことでプロジェクトの遂行が難しくなってくる方も多いと思います。

困ったときにありがたい

そうやって実際に壁にぶつかって、母校や仲間たちのありがたさが再認識されます。みなささんが悩んでいるように他のビジネスクール生も悩んでいるはずです

このサービスにご参加下さい

非日常の環境で、ビジネススクールで学んだ成果をさらに未来へつなげる機会です。同じクラスやスクールだけでなく、より広いネットワーク形成を図りましょう。

・ビジネススクールの生徒だからこそ理解できる、フィードバックの重要性も是非経験してみてください。

・出張や学会時にグルメサイトを参考においしいレストランでいつものメンバーで食事するのも良いですが、非日常の場で新しい人と会いたいと思いませんか?

・普段の仲間との交流も楽しいですが、出張や学会で知らない人と話すことも新鮮で楽しいはずです。多様性への理解、未来への思考、新しいことに挑戦する姿勢を持つ人々と出会いたくありませんか?

・休むことも大事ですが、出張や学会地ではその地ならではの経験をしたいですよね。

イチローさんのようにルーティーンを壊さずストイックに生活するのも一つの選択肢ですが、出張や学会地ならではの出会いやアイデアのブラッシュアップの機会を!

非日常の機会だからこそ、ビジネススクールの仲間との交流を楽しんでみませんか?

・初期登録時には、皆様のプロジェクトの情報を登録していただきます。他のプロジェクトをブラウジングすることで、リアルに会わずとも参考になることがあるかもしれません。

・ビジネススクール生だからこそわかりあえるFEEDBACKの大切さ、FEEDBACKのGIVE&GIVENの関係を

配信元企業:株式会社NYAUW

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ