フォレスト出版は、『君はなぜ働くのか』(著者:永松茂久)を、2023年12月11日に発売しました。

9刷・8万6,000部突破のベストセラー『君は誰と生きるか』に続くテーマは「働く」

ミリオンセラー『人は話し方が9割』の著者が、「師匠」と「僕」の対話を通して、仕事・働くことの本質を説き明かした1冊を刊行しました。

 

フォレスト出版『君はなぜ働くのか』

 

 

書名  : 君はなぜ働くのか

著者  : 永松茂久

ページ数: 248ページ

価格  : 1,650円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-251-0

発売日 : 2023年12月11日

 

夢ややりたいことを見つけて、それに向かって人生を歩もう――。

この考え方がたった1つの正論のように世の中に浸透し、それしか成功する方法はないかのように思い込んでいる人は多いようです。

でも、その考え方がすべてではない。

たとえ今、明確な夢ややりたいことを持っていなかったとしても、あなたが今想像している未来をはるかに超える現実を手に入れる方法は存在する――。

そう断言するのが、本書の著者、永松茂久さんです。

永松さん自身も、かつては「夢ややりたいことが見つからない」と悩んでいた一人でした。

そんな永松さんが師匠にその悩みを打ち明けたときに言われたひと言があります。

「やりたいことが見つからない?良かったじゃないか。」

この言葉の裏に隠された、私たちが「働く」意味とは何か?

その意味に気づき、今の仕事に対する向き合い方が変わり、その先の人生も大きく変わっていく――。

誰にとっても人生において大きなテーマである「なぜ働くのか」という問いに対して、永松さんが真っ向から挑んだのが本書です。

 

「夢・やりたいこと」神話からあなたを解き放ち、仕事も人生も、今より数倍楽しくなる――。

「君は、なぜ働いてる?」に対する、

自分だけの答えがきっと見つかります。

読者を、世間一般に流れ漂う夢神話から解き放つ1冊です。

 

主要目次

 

◆まえがき――「やりたいことがわからない」と、無駄に焦ってはいないか?

プロローグ――やりたいことがわからない? 良かったじゃないか。

◆第1章:夢がなくてもうまくいく

◆第2章:働く意味の見つけ方

◆第3章:道が開ける一問一答会

◆第4章:仕事がうまくいく人のルール

◆最終章:君はなぜ働くのか

エピローグ――人生に意味を持つということ

◆あとがき――やっとこのテーマが書けました

 

著者プロフィール

 

永松茂久(ながまつ・しげひさ)

株式会社人財育成JAPAN代表取締役。

大分県中津市生まれ。

2001年、わずか3坪のたこ焼きの行商から商売を始め、2003年に開店したダイニング陽なた家は、口コミだけで毎年4万人(うち県外1万人)を集める大繁盛店になる。

自身の経験をもとに体系化した「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。

「人の在り方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は延べ70万人にのぼる。

2016年より、拠点を東京麻布に移し、現在は自身の執筆だけではなく、次世代の著者育成、出版コンサルティング、経営コンサルティング、出版支援オフィス、講演、セミナーなど、数々の事業を展開する実業家である。

著作業では2021年、『人は話し方が9割』(すばる舎)がすべての書籍を含む日本年間ランキングで総合1位(日販調べ)、2022年にはビジネス書部門で史上初の3年連続1位(日販調べ)に輝き、133万部を突破。

著書に、『人は聞き方が9割』『喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと』(以上、すばる舎)、『君は誰と生きるか』(フォレスト出版)、『在り方 自分の軸を持って生きるということ』(サンマーク出版)、『40代をあきらめて生きるな』『30代を無駄に生きるな』『20代を無難に生きるな』(以上、きずな出版)、『感動の条件』(KKロングセラーズ)など多数あり、書籍累計発行部数は400万部を突破している。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 仕事・働くことの本質を説き明かす!フォレスト出版『君はなぜ働くのか』 appeared first on Dtimes.