2021年11月にグラビアデビューを果たした現役高校生・南みゆか初のカレンダーブックが、2024年3月1日(金)に秋田書店より発売することが決定した。それに伴い、南からのコメントも届いている。

【写真】一緒に旅行気分に…南みゆか、宮古島のプールでのビキニ姿

■ビーチから泡風呂まで…テーマは“1泊2日の旅”

今作は宮古島を舞台に、1泊2日の旅をテーマとして撮影。宮古島らしいレトロな古民家を訪れ、趣のある漁港や小さなスーパーマーケットを散策し、きれいに澄み渡ったビーチで遊び、プールがあるゆったりとしたヴィラでくつろぐ。リュックを背負って1人で宮古島の地を旅する少女をドキュメンタリーテイストで追いかけながらも、グラビアとしても惜しみなく堪能できる一作となっている。本人が初めて経験したという泡風呂で楽しそうにはしゃぐ様子も見られる。

また、48ページという大ボリュームのページ数で、カレンダーの暦が印字されていないスペシャルページも多数封入されているため、フォトブックとしても存分に楽しむことができるカレンダーとなっている。

南みゆか コメント

カレンダーを出すことが一つの夢でもあったので、すごくうれしいです。初めてのカレンダーということで、ファンの皆さんの反応がとても楽しみです!

今までの撮影は晴れることが多かったので、自分のことを絶対に晴れ女だと思っていたんですけど、今回の撮影はずっと雨でした…(泣)。雨が強くなってきて一旦中断して、ちょっとやんできたから撮影を再開しても、撮りはじめた途端また雨が降り出して…っていうのがずっと続いちゃって。たぶん私は雨女です(笑)。

撮影で印象に残っているのは、あわあわのお風呂に入ったこと。よく雑誌で他のグラビアアイドルの方があわあわのお風呂に入って撮影するのを見てかわいいなぁって憧れていたので、今回私もあわあわのお風呂に入ることができてすごくうれしかったです!

1年を通していろんな南みゆかを見ることができて、カレンダーをめくるのがどんどん楽しくなってくると思います! ぜひ、1年間私と一緒に過ごしましょう〜!

南みゆかのカレンダーブックが3月1日(金)に発売決定/※提供写真