有村架純

2023年の終わりが迫る中、有村架純King&Prince高橋海人の交際が発覚。世間に衝撃を与えた。有村は結婚も視野に入れた「真剣交際」とも報じられており、今後の行方が注目される。

人気アイドルの高橋とゴールインする可能性はあるのだろうか──。

【合わせて読みたい】【交際報道】高橋海人、有村架純も魅了された“ギャップ” テレビに映る姿とは違う一面が…

 

■「30歳くらいに結婚したい」発言も

ふたりの関係は、12月19日発売の『女性セブン』および同誌のウェブ媒体『NEWSポストセブン』で明らかになった。報道によれば、有村と高橋は2020年のドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)での共演を機に交際へ発展。現在30歳の有村は将来のことも視野に入れているという。

有村は、2017年の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、「結婚はしたい。30歳くらいがベストかな」と結婚観を語っており、今後の動向が注目される。なお、『女性セブン』の取材に対して、有村・高橋の所属事務所は「ドラマの共演以来、仲良くさせていただいております」と交際は否定せず、親しい関係にあるとコメントしていた。

 

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■「30代後半」で結婚するケースが多い

有村の“パートナー”である高橋は現在24歳。2018年にキンプリとしてデビューし、スマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)の中でも高い人気を誇るアイドルだ。

そんな彼が結婚するか気になるところ。ある芸能事務所関係者は、近年のスマイルアップの結婚事情を語る。

「2020年に生田斗真さんが清野菜名さんと、21年に嵐・相葉雅紀さん、櫻井翔さんがそれぞれ一般女性と、同年に元V6・坂本昌行さんが朝海ひかるさん、今年1月にはKis-My-Ft2・横尾渉さんが一般女性と結婚しています。坂本さんは50歳でのゴールインとなりましたが、ここ数年は30代後半で結婚するケースが多い印象を受けます」(芸能事務所関係者)。

 

関連記事:高橋海人が番組で明かした“恋愛の悩み” 熱愛報道の相手・有村架純との「6歳差ロマンス」で功を奏したか

■23歳で結婚した旧ジャニーズも…

ただ、過去に20代でゴールインしたケースもある。「木村拓哉さんは28歳の時に工藤静香さんと、元KAT-TUN赤西仁さんは27歳で黒木メイサさんと、元男闘呼組・岡本健一さんに関しては23歳で結婚しています(※その後離婚、15年に一般女性と再婚)。ただ、木村さんと赤西さんの場合、当時奥さんが妊娠していたという事情もあったと思います」(前出・芸能事務所関係者)。

24歳の高橋が大きな決断を下せば、歴代のスマイルアップタレントの中でもかなり早い「既婚者」となりそうだ。

 

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■ふたりが結婚に踏み切る可能性

前出の芸能事務所関係者は、仮に有村と高橋が結婚するのであれば、タイミングが重要になるという。「キンプリは今年、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんがグループを脱退し、事務所も退所しました。高橋さんと永瀬廉さんは、2人でファンミーティングや全国ツアーを開催するなど、精力的に活動しています。当面は、2人体制でグループでの活動に力を入れていくでしょう。プライベートなことなので読めない部分はありますが、少なくとも来年すぐ結婚する可能性は低いと思いますよ」(前出・芸能事務所関係者)。

有村と高橋が「明るい未来」を手にする日は来るか──。

 

関連記事:『うちの弁護士は手がかかる』、続編説も浮上する快挙 「金曜日の壁」を乗り越えて…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

有村架純、高橋海人と結婚する可能性は? 23歳で既婚者になった旧ジャニーズも…