なぜ君は筋トレをしていないのか?

27日・28日・29日よる11時00分から3夜連続で放送される『なぜ君は筋トレをしていないのか?』(BSテレ東)。芸能界屈指の筋肉芸人・野田クリスタルマヂカルラブリー)が“ただ筋トレをして飯を食うだけ”の筋トレ特番の放送が決定した。

 
画像をもっと見る

■“ただ筋トレをして飯を食うだけ”の番組

最高の筋トレをした後、PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)バランスが取れた最高に旨い食事が食べたい。そんなトレーニーが日々抱えている欲望が詰まった筋トレ特番が、まさかの年末3夜連続での放送が決定した。

芸能界屈指の筋肉芸人野田が、テレ東の筋肉局員・松山拓生プロデューサーと共に筋肉のレジェンドたちと出会い、筋トレの神へと成長していく物語。

これまでの筋肉番組ではなかった「オールアウト(追い込み切る)」が絶対条件。オールアウト後は同番組が用意した2つのマッスルグルメの中から、野田が食べたいものを選ぶ。“ただ筋トレをして飯を食うだけ”の番組だ。

 

関連記事:アンガ山根、筋トレの成果に称賛殺到 「めちゃくちゃデカくなりました」

■「見マッチョ!!!」

野田と松山氏からコメントが届いている。

野田:マッチョマッチョによるマッチョのためのマッチョ番組です。見マッチョ!!!

松山氏:私自身2年ほど前から筋トレに本腰を入れ始めたことで、生活のリズムは整い、食事に気をつけ、テレビマンの中でもトップクラスの健康な身体になれたと思っております。

 

ただ上には上がいて、野田さんはその上の人でした。超不規則な生活の中、密度の濃い筋トレをして、知識も深く…ロケの最中、ただただ感心するばかりでした。そんな野田さんが真摯に筋トレに向き合う姿、嬉しそうに食事をする姿に注目していただければ嬉しいです。

 

関連記事:マヂラブ野田、「マッチョが人助けする理由」を解説 勇気が出ない状況でも…

■1rep「胸の日〜筋肥大を学ぶ〜」

なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか?

原宿に訪れた野田。原宿に来たら行く場所といえば、筋トレの聖地とされる「ゴールドジム原宿東京」だ。そこで待ち構えていたのは、ボディビルダーで有名な相澤三兄弟の1号・相澤飛鳥。

大胸筋の飛鳥」としての呼び声の高いトップボディビルダーから胸の筋トレの基礎を学ぶ。しっかりと追い込んだ後は新宿エリアで筋肉に栄養を。

関連記事:ふかわりょう、松本人志のマッチョ化を称賛 「素晴らしいなと思う」

■2rep「脚の日1〜重量の上げ方を学ぶ〜」

なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか?

吉本興業の目の前に実は魅惑の筋トレスポットがあった。今回一緒に筋トレをしてくれるのは、ウエイトリフティングの東京オリピック日本代表の山本俊樹。山本を見た野田は思わずひざまずく。恒例の追い込みタイムからの筋肉飯は、フィッシュorビーフ

 

関連記事:松本人志、変装して食事もツッコミ続出 「筋肉は隠せないからモロバレ」

■3rep「脚の日2〜体の使い方を学ぶ〜」

なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか? なぜ君は筋トレをしていないのか?

野田が訪れたのは有明エリア。そこにはスポーツ選手御用達のジムがあった。野田が筋トレを始めたきっかけは「ダンクシュートをしたい」。

その夢を叶えるべく、来てくれた今回のゲストは、アメフト界のスーパースターでありボブスレー日本代表の栗原嵩。栗原さんのジャンプ力に一同驚愕する。なぜか野田は生まれたての姿に…。今回も極上の筋トレ飯に舌鼓を打つ。

マヂカルラブリー・野田クリスタルの『なぜ君は筋トレをしていないのか?』3夜連続放送 “ただ筋トレをして飯を食うだけ”の特番