スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也は、現地の子どもの中でも大人気のようだ。

スタッド・ランスで2シーズン目を過ごしている伊東。今季もチームに欠かせない戦力として、ここまでリーグ・アン全17試合に先発して2ゴール4アシストをマーク。得意のドリブルやクロスなど攻撃だけでなく、守備面での貢献も大きい。

日本でもその実力や飾らないキャラクターで人気が高い伊東だが、現地の子どもからも大人気だ。

SNS上で話題になっているのは、クリスマスプレゼントをもらったスタッド・ランスサポーターの男の子の映像だ。

待ちに待ったクリスマス。スタッド・ランスの紙袋に入っていたプレゼントを開けると、そこには伊東のユニフォームが入っていた。

男の子は、「ITO 7」の名前と背番号に気が付くと、思わず感涙。余程プレゼントが嬉しかったのか涙が込み上げ、「メルシー(ありがとう)」と喜んでいた。

フランスFOOTBALLOGUE』のX(旧ツイッター)がその光景を伝えると、ファンからも「素敵な動画すぎる」、「私ももらい泣きしたくらい可愛い」、「日本の誇りすぎる」、「信じられないほど美しい」とたくさんの反響が寄せられ、男の子のピュアなリアクションがファンの心を惹きつけていた。