小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が25日、公式インスタグラムを更新。顎から血が滴る痛々しい写真を公開し、ファンから心配の声が寄せられている。

 

■年内の予定をキャンセル

小柳ルミ子インスタ

小柳は、「皆さん、メリークリスマス。クリスマスにこんな写真をごめんなさいね」と、顎にできた傷から出血し、血が滴っている画像を公開。

「仕事の打ち合わせや食事のお誘い、バンドメンバーとの忘年会、友人との忘年会、島津亜矢ちゃんとのディナーショー…などなど、年内のお約束を全てキャンセルさせていただいたので、ご理解をいただくために証拠写真といっては何ですが」と、画像を投稿した理由を説明する。

 

関連記事:小柳ルミ子、大興奮で連夜の完徹も「気分爽快」 早くも“W杯ロス”を心配

■翌日になっても痛みが治まらず

ケガをした経緯について、「21日の会食後(お酒は飲めないのでしらふです)真っ暗な駐車場の車止めが見えず、つまづき顔面から転倒してしまいました。日頃から注意深く、転倒したことのない私ですが、真っ暗で全く見えませんでした」と明かした。

その日は少しふらふらしながらも、左手だけで車を運転して帰宅したものの、「翌日になっても痛みが止まらず、右手の親指と小指がくっつかないので『おかしいな』と思い、きのうやっと救急外来で診てもらいました」と診察を受けたという。

 

関連記事:小柳ルミ子、松田聖子からの誕生日プレゼントに感激 「泣いてしまいました」

■「我慢強いにも程がある」

その結果、「右手小指の第三関節の下が、きれいに骨折していました(笑) 我慢強いにも程がある。また、自己嫌悪」と少々落ち込んだ様子。

幸いにも顔は骨折しておらず、「ギプスをして不自由な年末年始となりましたが、もっと、命にかかわるかもしれなかった大怪我を右手と顔が守ってくれた…と受け止め、1日も早い回復を目指して頑張ります」とつづると、「ご心配おかけしてごめんなさいね。来年の1/21のNEW year Liveで元気な姿でお会いしましょう」と呼びかけている。

 

関連記事:神田うの、黒木瞳、小柳ルミ子との豪華ショット公開 「6時間もお喋りして…」

■高島礼子も「痛そう」

小柳の報告に、女優・高島礼子が「えっ、ルミ子さん、痛そうです。お大事されてください」とメッセージを寄せ、小柳も「礼子ちゃん、ありがとう」と返信。

ファンからも、「ルミ子さんの綺麗なお顔が…傷残らないといいけど。早く治りますように…」「お写真でご報告…痛々しいです。お大事になさってくださいね」「大変でしたね。大事なお顔に…しっかり治してからにしてくださいませ」「写真拝見してビックリしました! お身体大丈夫でしょうか?」と心配の声が寄せられている。

関連記事:小柳ルミ子、「世界に1つ」の宝物を自慢 “メッシ愛”溢れる逸品に驚く声

■痛々しい写真を公開

小柳ルミ子、顎から血が滴る痛々しい写真を公開 「真っ暗で全く見えませんでした」