マユリカ・中谷、さや香・新山、蛙亭・イワクラ

お笑いコンビ・マユリカ中谷が25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同期の紅しょうが稲田美紀、後輩であるさや香・新山と、蛙亭・イワクラとの仲の良さが伝わるやりとりを明かし、ファンをほっこりさせている。

 

■中谷に奢る稲田

稲田とは、吉本興業の養成所・NSC大阪校33期で同期の中谷。

この日のポストでは「いなみきとランチ」と切り出し、「僕の分まで食券を買ってくれたから、『えっなんで!?』と聞いたら、こっちを向かずに背中で、『頑張ったから』と言われました!!」と、稲田の言動を明かす。

稲田から奢られた中谷は「メリークリスマス」とつづっていた。

ポストには1枚の写真をアップしており、食事のテーブルをはさんで座る2人がいる。満面の笑みを浮かべる中谷とダブルピースをする稲田の姿があり、仲の良さがうかがえる写真だ。

 

関連記事:マユリカ中谷、M−1準決勝敗退で… 前後比較写真に「温度差えぐい」の声

■『M−1』決勝戦に出場

中谷はきのう24日、漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2023』(ABCテレビテレビ朝日系)の決勝戦に出場。ファーストラウンドでは5番手で登場し、ギスギスした夫婦を演じるネタを披露した。

妻役を中谷、夫役を相方の阪本が演じ、観客を何度も笑わせた。645点を獲得して暫定3位につけるも、続くヤーレンズが656点で2位に入ったため、マユリカは4位に転落。最終決戦に進むことはできなかった。

 

関連記事:マユリカ中谷、『いでじゅう!』漫画家・モリタイシ氏と再会 「幸せが連続して…」

■稲田の行動に反響

最終順位も4位で終わり、優勝には手が届かなかったが、NSC同期の稲田は中谷の健闘を称えて食券を買ってくれたよう。

このエピソードにファンからは「みき姉さすがすぎ!!」「同期愛らぶ」「稲田さんいい女すぎ」と稲田の行動に反響が集まったほか、「素敵な関係ですね」「仲良しかわいい」「ステキな同期ですね」と、2人の関係性へのコメントも寄せられている。

 

関連記事:マユリカ中谷、引っ越し中の悲劇でまさかの“ずぶ濡れ” 「誰か助けてくれ!」

■後輩からは…

また、中谷は続くポストで楽屋内と見られる写真をアップ。ソファに座る中谷の目線で撮ったと思われるものだが、カーペットに寝そべる人物が中谷の足を枕にし、隣に座る人物は中谷の太ももに足を乗せている。

写真を見せると、「1年後輩の新山は俺の足の上に自分の足を乗せ、同じく1年後輩のイワクラは俺の足を枕にしていて、動けない」と状況を説明。後輩であるさや香・新山と、蛙亭・イワクラからぞんざいな扱いを受けたことを伝えた。

この様子にファンからは「人気者ですね!!笑」「とっても愛されてますね」「めちゃくちゃかわいい後輩ですね」との声が寄せられている。

関連記事:ニューヨーク、東京進出した後輩芸人たちの家賃に衝撃 「俺らより高いやん」

■中谷、稲田のNSC同期ショット

マユリカ中谷、『M−1』決勝戦から一夜明け写真を公開 さや香・新山と蛙亭・イワクラが足を枕に…