生徒会活動振興会メンバー

2023年12月26日地域交流センター大向にて、生徒会活動振興会(全国の大学生による任意団体)及びNPO法人みんなの進路委員会は共同で「集まれ学校のリーダーズ」企画を開催します。

企画内では、生徒会活動において重要視されている6分野(外務・組織体制・校則・定例活動・引き継ぎ・生徒とのかかわり方)について参加校同士で事例の共有等を行った後、各校の生徒会の最終目標、そしてそのために各校の生徒会で重視するは何か、そのために必要なのはどのような活動か、等について検討を行っていきます。

A) 企画概要

主  催:生徒会活動振興会・NPO法人みんなの進路委員会

実施日時:2023年12月26日10時~17時(開場予定時刻:9時30分)

開催場所:渋谷区地域交流センター大向

参加予定:東京都神奈川県栃木県群馬県茨城県埼玉県から10校35人の高校生が参加予定。

B) 主催団体紹介

● 生徒会活動振興会

生徒会OB・OGの大学1年生が中心となり、2023年4月に設立した団体です。生徒会と生徒会役員をサポートするための各種活動を行っており、現在NPO法人格の取得に向け準備中です。東京大学京都大学の学生をはじめとして、25人が所属しています。現在は主に、記事執筆・公開と企画運営、アンケート等を実施しています。

● みんなの進路委員会

配信元企業: 特定非営利活動法人みんなの進路委員会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ