「ボートレース2024年新CM記者発表会」が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する神尾楓珠、江口のりこ、藤森慎吾山之内すず、矢吹奈子が登場した。

 2024年1月1日から放映される新CMは、誰もが躍動できる、多様な人間たちが活躍できるスポーツとしての「ボートレース」をテーマに、実在する現役のボートレーサーをモデルとした6人のキャラクターが登場する人間ドラマを、全12話にわたって描く。

 前シリーズに続き、中村獅童が演じるレジェンドレーサー・シドウの背中を追い掛ける実力派レーサー・カミオ役を演じる神尾は、「また新しいスタートという感じの第1話になっているので楽しみです。(前シリーズから)約5年の時間が経った設定になっているので、カミオもたくましくなっていて、シドウさんも白髪やひげが白くなっていたりして、そういうところも変化の一つだと思います」と新CMの見どころを語った。




 また、「2023年で1番テンションが上がった瞬間は?」と質問されると、「今年好きなアーティストさんのライブに行けたんです。BUMP OF CHICKENが昔から大好きで、ずっと行きたかったんですけれど、今年行くことができて、それが一番ワクワクしてテンションが上がりましたね。はっちゃけました」と話した。

 矢吹は、「今年の春にアイドルを卒業して、俳優として新たなスタートを切れたことです。ボートレースのCMのお話を聞いた瞬間はめちゃめちゃうれしくて、先日、指原(莉乃)さんにお会いしたときに、ご報告をしたら『本当に~?』とすごく喜んでくださって、1月に一緒にボートレースに行くぞって約束をしました」とエピソードを披露した。

 イベント終盤には、歌舞伎公演のため不在だった獅童がサプライズ登場した。

 獅童は、「次のシリーズは、ちょっと僕は老けメークで白髪なんです。なんであんなにおじいさんになっちゃったのかなと思って、これが普段の私です。急に老け込んだとか、ネットですぐに言われるから嫌なので、あれはメークで(髪やひげを)白く塗っているんです。それは強く書いておいてください」とアピール、会場の笑いを誘った。


ボートレース2024年新CM記者発表会