マンチェスター・シティアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが、家族と喜びを共有した。

欧州王者としてクラブ・ワールドカップ(CWC)に初めて出場したシティ。準決勝でアジア王者の浦和レッズを3-0で破ると、決勝では南米王者のフルミネンセを4-0と一蹴。アルバレスは決勝で、開始早々の先制点を含む2ゴール1アシストの大活躍でチームを優勝に導いていた。

サウジアラビアで行われていた今回のCWC。チームを初優勝に導いたアルバレスだったが、その勇姿を家族も見守っていた。

アルバレスは24日にインスタグラムを更新すると、両親と3人の兄弟との交際相手も交えた7人のファミリーショットを公開し、優勝の喜びを一緒に分かち合っている。

微笑ましい家族写真だが、ファンの視線はその中でもアルバレスら3兄弟に集中することとなった模様だ。

アルバレスの投稿には、「似すぎ」、「どれが本人ですか?」、「三つ子なのか?」といったコメントが多数寄せられており、そのそっくり具合にファンも驚いている。

3人とも髪型が似ていることもあり、背格好も近いことから確かにぱっと見ただけでは中々見分けがつかなそうだ。ちなみに、長男のラファエルと三男のアウグスティンの2人もイングランドサッカープレーアビー・ヘイFCというアマチュアクラブで一緒にプレーしている。

アルバレスがアルゼンチン代表の一員としてカタールワールドカップ(W杯)を優勝した時にも実現していた兄弟ショットだったが、久々の再集結で改めて話題になっている。