マンチェスター・シティイングランド代表DFカイル・ウォーカーがとんでもないチャレンジをしたと話題を呼んでいる。

シティの右サイドバックとして君臨するウォーカー。2022-23シーズンはプレミアリーグ3連覇を果たした他、FAカップ、チャンピオンズリーグ(CL)で見事に優勝し3冠を達成した。

さらに、今年のUEFAスーパーカップを制すると、先日まで行われたFIFAクラブ・ワールドカップでも見事に優勝し、1年間に5つのトロフィーを勝ち取ったイングランドの最初のクラブとなった。

そんな中、シティはクラブ公式X(旧ツイッター)に1本の動画をアップして話題に。ウォーカーの曲芸をアップした。

その動画は、5つのトロフィーのうち、4つをウォーカーが持っているというもの。頭の上にチャンピオンズリーグ、右腕にクラブ・ワールドカップ、左腕にFAカップ、さらに右足一本で立ち、左足を上げた腿にUEFAスーパーカップを乗せている。

ちなみに、プレミアリーグトロフィーは横に鎮座している。

物凄いバランスの持ち主かと思われたが、どうやらこれは合成の動画。ただ、ウォーカーならやりそうという感じもあり、騙されているファンもいるようだ。

ファンは「なにしてんねん」、「至宝の遊び」、「えぐい」というコメントを寄せた他、合成であると気づいた中でも意外な事実に驚くことに。「体幹強すぎ」、「えぐい体幹してる」、「普通にバランスすごくない?」とトロフィーはCGであっても、片足でブレずに立っているウォーカーの凄さが話題を呼んでいる。