12月25日日本テレビ系『DayDay.』に南海キャンディーズ山里亮太が出演。24日にテレビ朝日系で放送された『M-1グランプリ2023』の19代王者となった令和ロマン高比良くるま松井ケムリ)とトークを展開した。

【関連】「安心感よ」山里亮太、“急遽”代打で『THE W』共にMC務めた水卜アナを称賛「全部ミトちゃんがやってんの」

この中で、王者になったことについて、山里は「すごいいろんな反応も来るでしょ。周りから」と振ると、高比良は「来ましたね。もういろんなアラビア語でリプライがいっぱい飛んでて」とボケると、松井が「X(旧Twitter)の!インプレッション稼ぎのやつ!」とツッコミ。山里は笑い声をあげ、「この肝の座り方なんなんだろね!?」とコメントした。

その後も、高比良と松井が山里やスタジオの出演者らと軽妙な掛け合いを見せると、山里は「なんでチャンピオンになった次の日にもうこんなに番組ができるんだよ!」「5年目ですよ?」「凄いですよ」と驚いていた。

また、山里は「最後のファイナルの3組も、ヤーレンズとも共に磨きあった仲なんでしょ?」と紹介すると、高比良は「そうなんですよ。芸歴全然違うんですけど毎月ツーマンライブを一緒にやらせてもらって」といい、山里は「激アツ展開」「いや~、ちょっと新時代というか、お笑いのまた一気に熱が上がりそう。令和ロマンのおかげで」と話していた。

高比良くるまの「高」ははしごだか

山里亮太、令和ロマンの『M-1』優勝で“新時代”の到来を予感「一気に熱が上がりそう」