独特かつ愛嬌のあるキャラクターで人気を博し、2023年はテレビに引っ張りだこだった、お笑いタレントの、やす子さん。

同年12月23日に放送されたバラエティ番組『お笑いアカデミー賞2023』(TBS系)では、『最優秀多忙賞』を受賞するなど、まさしく多忙な日々を送っているようです。

その売れっ子ぶりは、ネットでも話題に。休みがなさすぎて「心配」の声も上がっています。

やす子『最優秀多忙賞』でファン心配

同番組では、スタッフがやす子さんに密着するVTRが紹介されました。

スタッフが「今年は忙しかったと思うか?」と質問した際、やす子さんは、こんなふうに回答していて…。

思います。ありがたいことにお仕事があって。

今年たぶん、2月に1回だけお休みがあって、今300連勤ぐらい。

300連勤以上している気がします。はい。

お笑いアカデミー賞2023 ーより引用

多くの人気お笑いタレントが集まるスタジオでも、やす子さんの多忙ぶりに、驚きの声が上がります。

やす子さんは「毎日、なんの仕事をしているかが分からないですが、楽しいです」と、ユーモアを交えてポジティブな思いを語っていました。

やす子「メリークリスマス」の代わりに…?

そんなやす子さんは、同年のクリスマスも、もちろん仕事。

メリークリスマス」と伝える代わりに、こんな言葉をX(Twitter)に投稿していました。

今年の『最優秀多忙賞』を受賞したやす子さんを、いい表すにはピッタリのひと言…。

番組や投稿から伝わる、やす子さんの多忙ぶりは、ネットでたちまち話題になりました。

・メニーお疲れさまス。

・ぶっ倒れてからじゃ遅いから、休憩できる時はちょっとでも寝てね。

・無理せずに、頑張って!

やす子ちゃんが頑張っているから、私も頑張れるよ。

芸能人は「仕事があるのはありがたい」とよくいうものですが、休む時間がないと体調を崩す心配も出てきます。

同月時点で、すでに来年の4月までスケジュールが埋まっているという、やす子さん。

やす子さんの活躍を喜びつつも「無理をしないでほしい」と感じているファンが多いようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
お笑いアカデミー賞2023@yasuko_sma