カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ニワトリにも飼い主になってくれる人を見抜く力があるのかもしれない。あるいは猫界のNNNねこねこネットワーク)のような秘密結社が存在するのかもしれない。

 アメリカ・フロリダ州に住む夫婦は、ある日散歩していた公園で、1羽の美しい雄鶏(オンドリ)を見かけた。

 その雄鶏は1週間後にも同じ場所にいて、再び公園を訪れた夫婦を見つけると夫婦の後をついてきて、車の中に飛び乗ったのだ。

 夫婦は雄鶏が彼らに助けを求めていると思い家族に迎え入れた。さらには仲間がいないと寂しいだろうと、数匹のヒナも迎え入れた。

【画像】 雄鶏が夫婦を飼い主認定

Abandoned Rooster Jumps Into Couple's Truck And Goes Home With Them | The Dodo

 フロリダ州に住むオルガさんと夫が、公園に散歩に出かけて1羽の雄鶏に出会ったのは、2021年のことだった。

[もっと知りたい!→]ニワトリの猫化。足を怪我したニワトリを保護したところ、モフれモフれと猫みたいなことに。

 夫婦はその美しい雄鶏は誰かのペットだろうと思っていた。

 しかし1週間後に同じ場所に行くと、雄鶏はまだそこにいた。さらには夫婦の後をついてきて、彼らの車の中に飛び乗ってきたのだ。

夫は「これは雄鶏が自分たちと一緒に来たがっているサインだよ」って言ったんです。それで私たちはその雄鶏を家に連れ帰ることにしました(オルガさん)
rooster2_e

家の中で雄鶏を飼うことに

 夫婦にカイルと名付けられた雄鶏は、庭に鶏用の一番大きな小屋を用意してもらったが、落ち着きがなくソワソワと小屋の前で行ったり来たりを繰り返し、小屋を使おうとはしなかった。

 そこで夫婦はカイルを家の中に入れて屋内飼育することにした。

・合わせて読みたい→ある日突然野良ニワトリが現れた!その魅力にはまった一家は5羽の鶏を飼うことに

 カイルは前に誰かに家の中で飼われていたのかもしれない。屋内にいることに居心地の良さを感じているようだった。

rooster3_e

 だがやっぱり雄鶏なので鳴き声は大きい。しかも頻繁に鳴くため、オルガさんの友人たちはカイルが寂しくて仲間を求めているのだろうと推測した。

 そこで夫妻はカイルに友達を見つけてあげようと、数羽のヒヨコを新たに家族に迎え入れた。

rooster4_e

1羽のメスと仲良くなったカイル

 結果的に、それはカイルにとって最高の状況になった。

 最初こそ、カイルは小さなヒナたちに戸惑いを見せていたが、ヒナたちのお守り役に徹するようになり、やがてヒナたちが大きくなると“パンプキン”と名付けられたメスと仲良くなった。

rooster5_e

パンプキンは一番弱々しいヒナだったのですが、成長してカイルと特別な絆を育み合い、カップルになりました。

カイルは紳士で、ご飯のときもパンプキンに先に食べさせて自分は待っているんです。ご飯の全てをパンプキンとシェアしています。

 2羽が仲睦まじく過ごしている光景は、オルガさんの心を温かくしてくれるという。

rooster7_e

カイルと出会ったことで、私にも新しい世界が開けました。

 カイルは公園で夫婦と出会い、そして2度目に遭遇した時点で「この人たちだ!」と決めていたのかもしれない。

 現在、カイルは夫妻の家でとても幸せに暮らしているようだ。カイルの日常は、インスタグラムアカウント『rooster_kyle_and_friends』から閲覧できる。

References:Abandoned Rooster Jumps Into Couple’s Truck Wanting To Be Rescued/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

捨てられたニワトリがある夫婦にロックオン、車に飛び乗ったことで永遠の家族となる