博多大吉

きょう26日あさ放送の『あさイチ』(NHK)にて博多大吉が抜歯により不調であることを告白。視聴者からは心配の声が上がった。

 

■不調な大吉、その理由は…

この日の冒頭ではNHK連続テレビ小説ブギウギ』を受け、博多華丸がお笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有扮する坂口のファインプレーについて「良いちゃちゃ入れが入りましたね」とコメント。

これに黒田がMCを務める関西テレビ系のバラエティー番組『ちゃちゃ入れマンデー』を思い浮かべた大吉が「マンボと言いたいところでございますけども…ちょっとね、NHKということで控えさせていただきました」というと華丸が「“マンデー”ね」とツッコミを入れる。

しかし大吉は「あぁ『ちゃちゃ入れマンデー』ですね……すみませんあの…ごめんなさいあの…昨日あの…」とどこか弱々しい声。華丸が「引きずってる?」と声をかけると「いや、歯を抜きまして…」と告白した。

 

関連記事:博多大吉、生放送中に思わず『M−1』の愚痴ポロリ 博多華丸はツッコミ「仕事だから」

■「金曜日に抜かなくて良かった」

差し歯の根元が割れたため歯を抜いたところ口が開かないという大吉。

華丸によると本当は金曜(22日)にする予定だったが24日に『M−1グランプリ』の審査員を務めるため日にちをずらしたそうで、大吉は「本当に金曜日に抜かなくて良かったなと思うぐらい、今日は調子が悪うございます」と説明する。

これに華丸が「今日(『あさイチ』)はもう良いから…」とイジられるも「うん……そんなことは言ってない!」とツッコミさえ遅れるという具合の悪さを見せていた。

 

関連記事:博多大吉、『あさイチ』の“衣装”に注目集まる 「おしゃれに目覚めたテツandトモ」

■「本当につらそう」「お大事に」

その後、料理のコーナーではきんぴらごぼうに「次の仕事に影響が…」と苦戦、チーズを乗せた“しいたけゆずマヨ”ですら「ギリアウトです」とコメントした大吉。

『M−1』を見ていた視聴者からは、「博多大吉、財布でも落としたのかな」と普段と違った様子を感じ取っていたようで、「大吉先生が沈んでた理由がわかった!」と納得する声も。

あさイチだから歯を抜いた大吉さん(笑)」「M−1審査員>あさイチの大吉さん(笑)」などと笑ってしまう人がいる一方で「本当につらそうで心配です」「大吉さん、無理に喋ると腫れが引かないので気をつけて」「大吉先生お大事に」との声も上がっている。

『あさイチ』不調の博多大吉に「心配」「お大事に」 M−1視聴者からは“沈んでた理由”に納得の声も