■アグリスターズとはどんなチーム?主な特徴3点をご紹介

埼玉アグリスターズは、「農業(Agriculture)」×「輝く女子野球選手たち(Star)」

からアグリスターズと命名しています。 練習、試合、野球教室などの野球業務を中心に、運営母体となる農業やスポンサー企業での業務も活動の一環としております。

1.充実した野球環境

さいたま市リトルシニアと提携を結び、平日の練習場を確保しております。また当グラウンドはナイター設備を備えているため、アグリスターズの選手は夜間練習が可能となり、全体練習以外でも個々のレベルアップに取り組むことが可能となります。

雨天時はワイズベースボールフィールドの室内練習場を活用し天候問わず活動が可能になっております。また、チーム活動の一環として、埼玉県内にて野球スクールを展開する、

TAKARAベースボールアカデミーと提携し技術指導並びに女子野球人口増加に従事して参ります。

2.メンテナンスサポート

野球食堂グランドスラムの全面協力のもと、食事サポートやスポーツフードアドバイザーによるコンディション管理などアスリートとしての体作りをサポートいたします。

また、上尾メディケア整骨院・鍼灸院ご協力のもと-ZERO-iストレッチマシンを用いて選手のパフォーマンス向上やメンテナンスケアに取り組んでいただきます。

3.セカンドキャリア支援

現役中からチーム運営に携わっていただき、営業活動やチームマーケティング、SNS戦略に積極的に取り組むことで、個々の強みをさらに伸ばし、自身が今後進みたいキャリアの選択肢を広げ、埼玉アグリスターズとしての可能性を広げていきます。

■ファンイベント開催

そんなアグリスターズはこの度、1/28(日)14時よりファンイベントを開催いたします。当日は、日ごろ選手が提供いただいている食事をファンの方々にも味わっていただきながら、選手と談笑いただくイベントを実施いたします。

開催場所:野球食堂グランドスラム

開催日時:1/28(日)14:00-16:00

会費  :4,000円

内容  :埼玉アグリスターズよりファンの方々へご挨拶

・チームビジョンの発表

・入団選手紹介

・今後の活動内容報告

・選手との交流

アグリスターズ奈良監督のメッセージ

この度、埼玉アグリスターズの監督に就任いたしました奈良雄飛です。

現在、日本の野球人口が減少しておりますが、女子野球人口は大幅に増加しております。そんな中、私自身の地元でもある埼玉県にて、女子野球の更なる発展に向けて取り組んでいく機会をいただき大変嬉しく思います。強いチームを作っていくだけではなく、充実した野球環境を整え、女子野球選手の憧れるチームを作って参ります。また、地元の方々やファンの方々から愛されるチームを作っていくために、精進いたします。

応援のほど、よろしくお願いいたします。


■報道関係お問合せ先

 埼玉アグリスターズ

 TEL:070-9123-4316(小林)

公式X:https://twitter.com/_Agristars_

公式Instagram:https://www.instagram.com/_agristars_/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@_agristars_

配信元企業:株式会社NEXTREAD

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ