12月24日テレビ朝日系『かまいガチ』に、かまいたち山内健司濱家隆一)と、和牛水田信二らが出演した。

【関連】和牛の突然の解散発表に“戦友”銀シャリからも驚きの声「衝撃でしたね」

今回の放送が『M-1グランプリ2023』直後ということで、番組冒頭、山内は「皆さん!チャンネルもう少しそのままでお願いします!」「今すっごい数の人見てるよな?」とコメント。

そして山内は、ミシュランの星を獲得している一流シェフチームの3人と、濱家、水田、こがけんの最強料理芸人チームの対決として、リレー形式のクッキングバトルの企画を説明。濱家は「M-1直結のプレッシャーに押しつぶされそうな山内のMCの中、始まりました。顔真っ赤っかでしたよ」とコメントして笑いを誘った。

また、これまでの2回の対決は芸人チームが勝利していることから、水田が「マジで今回負けたらほんまにミシュラン側から『星返して』って言われる可能性ありますよね」と振ると、シェフらは「その可能性あるんで」「負けないです」と意気込み、リレー料理バトルが開始された。

その後、審査の結果、今回はシェフチームが勝利。シェフらが「嬉しくて泣きそうですね」「ミシュラン初めて獲った時ぐらい嬉しかったです」とコメントすると、水田は「過去2回より、今回はこの3人で勝ちたかったんですよ。M-1の日にやるということで、3組ともね、準優勝に泣いてるんですよ。M-1」と、水田は和牛として3回の準優勝、濱家はかまいたちで1回、こがけんは、おいでやすこがとして1回の準優勝について触れた。

これについて濱家は「ほんまや!」と驚きの声をあげると、水田は「だから絶対にM-1の日に勝ちたかったけど」と悔しそうに発言。山内は「勝てないメンバーですね~」といい、濱家は「3人合わせて5回準優勝や」と話していた。