皆さんは、悪質なクレームに困惑した経験はありますか? 今回は「連日ファミレスでクレームを言う客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

クレーマー客に困惑

ファミレスで店長をしている主人公。 来店してはクレームを言う客に困っていました。 客は3回連続で「パスタに髪の毛が入ってたぞ!」とクレームを言います。 しかし、連日のクレームに違和感を抱いていた従業員が注意深く見ていると、客は自分の髪の毛を抜いて料理に入れていたのです。 従業員は、客に自作自演だと指摘。 すると客はその従業員に激怒し、主人公に連絡してきて…。

教育に文句

出典:Youtube「Lineドラマ」 激怒する客に謝罪して、料理のお代をタダにし、割引券を渡した主人公。 しかし客は「あの従業員のようにまた言いがかりをつけてきたら、不衛生な食品を出していると他の客にも大声でバラす」と暴論を吐きます。 さらに「おわびの割引券を発行するならまた行ってあげてもいい」と言うのです。 とんでもないクレーマー客に、主人公は困惑してしまうのでした。

読者の感想

自作自演だったにもかかわらず、暴論を吐く客に驚きました。 割引券を何度ももらおうとする姿に呆れますね…。 (30代/女性)
自分の髪の毛を抜いて料理に入れていたとは…衝撃を受けました。 連日クレームを言って、料理のお代をタダにしてもらい、割引券までもらおうとするなんてひどいですね。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)