本命かも…?気になる彼と【両思い】かどうか確認する方法

何度もデートを重ねているのに、あなたの恋愛関係は進まないというケースはないでしょうか? 好きな彼とのデートは楽しいけれど、その気持ちが実らないという現状に頭を悩ませている方も多いでしょう。 今回は、はっきりしない恋を冷静に判断するための確認方法を紹介します。

自らから行動を起こす

内向的な男性や恋愛経験が少ない男性は、すぐに相手に告白するのは難しいでしょう。 そのような彼と何度もデートを繰り返しているが告白がない場合、彼を動かすために自分から告白することも一つの手段です。 彼に自信を持たせるためにも、あなたから率先して行動を起こしてみるのはいかがでしょうか?

彼をデートスポットに誘う

あなたが彼とすごした時間や場所を振り返ってみてください。 あなたとのデートが仕事後にちょっとしたカフェや飲食店で終わってしまうなら、彼はあなたを恋愛対象として見ていないかもしれません。 彼の意識を変えるためには、水族館や遊園地、映画館といった伝統的なデートスポットに誘ってみましょう。 恋愛的な雰囲気を作ることで、彼に対する思いを伝えられるはずです。

自分から告白する

ずっとデートを重ねていても関係が進展しない場合、彼が他の女性を見ている可能性があります。 最悪の場合、彼には他の彼女がいたり、既婚者だったりするかもしれません。 二人の関係性を明確にするためにも、あなたが思い切って彼に告白してみてはいかがでしょうか。

自身の行動で判断

恋愛関係が進展しないのには何らかの理由があるでしょう。 ただ待つだけではなく、自分から行動を起こすことで、あいまいな関係性を解決することができるでしょう。 (愛カツ編集部)