韓国映画『梟ーフクロウー』より、怪奇な死を目撃してしまった“盲目の男”に制御不能な狂気が迫る予告映像が解禁された。

【動画】ある闇夜に起きた怪奇な事件。唯一の目撃者は盲目の男―映画『梟ーフクロウー』本予告

 本作は、朝鮮王朝時代の記録物「仁祖実録」(1645年)に残された“怪奇の死”にまつわる歴史的な謎に、斬新なイマジネーションを加えて誕生したサスペンス・スリラー。“盲目の目撃者”が謎めいた死の真相を暴くために常闇を奔走する姿を、圧倒的な没入感と緊張感で描き出す、“観る者すべての五感を麻痺させる”予測不可能な物語だ。

 その想像力を刺激する展開で観客を魅了した本作は、2022年の韓国年間最長ナンバーワン記録を樹立。韓国エンターテイメント界の最高峰を決める第59回百想芸術大賞では作品賞・新人監督賞・男性最優秀演技賞の3冠、第44回青龍映画賞でも新人監督賞含む3冠を受賞し、本年度の韓国国内映画賞で計25冠の最多受賞を果たした。

 盲目の天才鍼医ギョンス(リュ・ジュンヨル)は、病の弟を救うため、誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。しかしある夜、王の子の死を“目撃”し、おぞましい真実に直面する。見えない男は、常闇に何を見たのか。追われる身となった彼は、制御不能な狂気が迫るなか、昼夜に隠された謎を暴くために闇常闇を駆ける。絶望までのタイムリミットは、朝日が昇るまで―。

 解禁された予告映像では、ある闇夜に起きた怪奇な事件の場面から始まる。とある秘密を抱えた盲目の天才鍼医のギョンスは、目や鼻から大量の血を流して亡くなった王の子の怪奇な死の、唯一の“目撃者”となってしまう。王子の鍼治療を担当していたギョンスは国王から「何を見た?」と迫られるが答えることができず、やがて追われる身となっていく―。

 制御不能な狂気が迫るなか、必死に闇の中で目撃した真実を訴えるが、タイムリミットの絶望の朝日が昇りはじめ…。ギョンスは闇の中で何を目撃したのか? 緊迫した映像に引き込まれる圧倒的、没入感の味わえる予告映像となっている。

 また、あわせて解禁されたデジタルビジュアルには、韓国国内の受賞結果が記載されている。話題性の高さが目立つデザインに仕上がった。

 映画『梟ーフクロウー』は、2024年2月9日より全国公開。

映画『梟ーフクロウー』デジタルビジュアル (C)2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & C‐JES ENTERTAINMENT & CINEMA DAM DAM. All Rights Reserved.