この度、FANYアプリ限定Podcastコンテンツ第一弾として、保町よしもと漫才劇場に所属する76歳の若手芸人・おばあちゃんがメインパーソナリティをつとめるPodcast番組おばあちゃんのシルバーラジオ」を2024年1月より配信することが決定しました!おばあちゃんの孫世代にあたる、しっかり者のぼる塾・あんりがサポートMCを担当します。

人生では先輩、お笑いでは後輩なピン芸人おばあちゃん」がメインパーソナリティに!

初のPodcast番組にほっこり挑戦!ここは縁側?それとも実家?

今年で芸歴5年目を迎えたおばあちゃんは、古希を過ぎてからお笑いの世界に入った異色の経歴を持つピン芸人。戦後から令和と波乱万丈の半生を過ごしてきたおばあちゃんが初めてのPodcast番組に挑戦します。子どもや孫世代にあたる先輩芸人たちをゲストに迎え、ネタの作り方や舞台での振る舞い方、ライブや芸人に対する素直な考えや想い、さらには日常生活についても聞き出します。おばあちゃんほのぼのした雰囲気に、思わず若手芸人たちから本音が飛び出すかも!?

記念すべき第一回のゲストはぼる塾の田辺・はるか・酒寄。サポートMCあんりを含め、ぼる塾が全員揃って出演!第二回ゲストには「THE W」「M-1」と活躍が続く若手コンビ、ヨネダ2000が決定しました。番組内コーナーでは、リスナーからの質問を元におばあちゃんが芸人を深掘りしていき、ゲスト出演ライブの見どころや裏側も紹介。今後も不定期でエピソードが更新される予定です。通常のラジオでは語られない、おばあちゃんと芸人達のほっこり話が聞ける特別な番組にご期待ください!

  • 【番組概要】

FANYアプリ限定Podcastコンテンツ第一弾

■タイトル 「おばあちゃんのシルバーラジオ」

■メインパーソナリティ:おばあちゃん神保町よしもと漫才劇場所属)

■サポートMC:ぼる塾・あんり(神保町よしもと漫才劇場所属)

■ゲスト:

【第一回】ぼる塾(田辺、はるか、酒寄)

【第二回】ヨネダ 2000(誠、愛)

■配信開始日:2024年1月2日(火)12時(予定)

■配信先:FANYアプリ(https://sh.fany.lol/3GSiOfn

内容

約80万人がダウンロードしているFANYアプリにPodcast配信のエリアを新設!記念すべき第一弾は76歳で神保町よしもと漫才劇場に所属する芸人・おばあちゃんがメインパーソナリティとなり、年下の先輩芸人からライブ・ネタの作り方や舞台での振る舞い、日々の生活などについてを聞き出し仲良くなる番組おばあちゃんのシルバーラジオ」おばあちゃんリラックスした状態でトークしてもらい、若手芸人のライブ・芸人に対する素直な考えや想いに迫ります。サポートMCはしっかり者のぼる塾・あんりが担当します。

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ