2023年12月26日安田大サーカスの団長が自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車である「カングーファイナルエディション」を修理したことを報告した。

参考:【写真】「もげた……」破損した安田大サーカス団長の愛車「カングー」

 「カングーファイナルエディション」は限定20台しか販売されていないディーゼルのマニュアル車で、2021年10月16日に投稿した「【LOVECARS!TV!コラボ】入手困難!20台限定のディーゼルMT車『カングーファイナルエディション』を購入しました!」という動画で、初対面を果たした様子を公開している。

 今回の動画の冒頭ではサイドミラーがもげてしまったことを報告し、防水補修テープでぐるぐる巻きにしてある状態を映した。「カスタムしてると思った?」と冗談めかして見せたものの、安田の表情は暗い。

 車の工場に電話をしたところ「1時間で直せますよ」とのことだったので、さっそく修理することに。テープを剥がしたところ、首の皮一枚でつながっている状態だったため、整備士が新品のサイドミラーを持ってきて付け替えることに。30分もかからないうちに完全復活し、それを見て「全然きれいになってる」と感動した様子だった。最後には「みなさん気をつけましょう」とコメントし、動画を締め括った。

(文=向原康太)

動画サムネイルより