ファミマ

ファミリーマートが26日からNintendoSwitchソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボ商品を発売。作品になぞらえた商品が多数登場しているため紹介していこう。

 
画像をもっと見る

■コラボ商品が登場

今回のあつ森コラボで登場した商品は下記の5つ。

『島でとれたリンゴデニッシュ』(158円)
『雪ふる島のまっしろなロールケーキ』(208円)
『喫茶ハトの巣 カフェオレ』(200円)
たぬきちのたぬきうどん』(246円)
『コグミ あつまれ どうぶつの森』(213円)

いずれも、たぬきちしずえといったキャラクターがデザインされた可愛らしいパッケージになっているのが特徴だ。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■見た目も味も大満足

魅力的な商品が登場している中、記者が注目したのはこちらの『島でとれたリンゴデニッシュ』。どうぶつの森シリーズといえば、様々なフルーツが登場することでも知られるが、この商品は島の特産フルーツりんごをイメージした逸品。

あつもり

生地でリンゴのような赤い色味を演出し、棒状のチョコレートで果梗の部分を再現しており、見た目の可愛らしさは100点だろう。試しにカットしてみると中には、果肉入りりんごジャムとホイップクリームが入っていた。

あつもり

食べると、ふんわりとしたデニッシュ生地とフレッシュなりんごジャムの相性は抜群。ホイップクリームが濃厚さと食べごたえをプラスしていて、シンプルに美味しい。遊び心と美味しさが両立しており、素直におすすめできる商品だ。

 

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■体の芯まで温まる

あつもり

また、個人的に好みであったのは『たぬきちのたぬきうどん』。カップにたぬきちと冬の島がデザインされており、フタの裏では島の住民のプロフィールを紹介している。

なお、この商品は全10種類のオリジナルキャラクターシール付いて来るのも嬉しいポイントだ。

あつもり

たくさんの揚げ玉、わかめ、ネギが入ったうどんは、優しくも出汁が効いているため染み渡るような味わい。肌寒い日が増えてきた最近、このたぬきうどんでおいしく温まるのもいいだろう。

26日から対象商品を購入することでで限定グッズがもらえる企画も実施されているため、あつ森ファンはコラボ商品とともチェックしよう。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■画像一覧

あつもり あつもり あつもり あつもり あつもり あつもり あつもり
あつもり あつもり あつもり あつもり

 

関連記事:ダルビッシュ有、大谷翔平らWBC選手を招待した食事会で“ぼったくり”被害 「やり方が本当に汚かった」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

今、ファミリーマートで“あつ森のリンゴ”が狩れる 可愛すぎるビジュアルがたまらない