【元記事を音楽ナタリーで読む】

あのが出演するブックオフの新テレビCM「ウルトラセール『ものまね』」編の放送が12月29日にスタートする。

【写真はこちら】あのが先輩店員に接近

ブックオフ1月1日より20%オフキャンペーン「ウルトラセール」を展開。セール開始に伴って公開される「ウルトラセール『ものまね』」編はCMシリーズ「バイトのあのちゃん」の第2弾。8月放送のCM「バイトのあのちゃん」編と同様に、ブックオフアルバイトするあのが先輩店員とともに「ウルトラセール」をアピールする。先輩店員があのの声をまねて「ウルトラセール」の呼びかけをすると、あの本人は「ちょっと、似てる」とひと言放つ。なお12月29日には、あのが出演する新Web CM「ウルトラセール『がんばるあのちゃん』編が公開される。

あのはリラックスした様子でCM撮影に参加。再共演となる先輩店員役の柿丸美智恵とはかなり打ち解けたようで、柿丸のコミカルな芝居に笑いをこらえていた。

あの コメント

撮影を終えて

今回もバリエーション豊かに面白いCM撮影ができて楽しかったです。全体的に柿丸(美智恵)さんを「どれだけ見つめられるか」というのが自分的にはミッションとして楽しんでました。

バイトの先輩役・柿丸美智恵との再共演について

(柿丸さんは)大変そう。ぼくよりもはるかにコミカルな動きをしているので、面白かったです。やっぱり顔がちょっと…顔芸がすごいので、笑いをこらえるのが今回も必死でした。

「ものまね」編での柿丸のものまねに点数をつけるなら

0点。本当に似てなくて…「どうしてあぁなっちゃんだろう」って思いましたけど、ずっと一生懸命やってくれたので、嬉しいは嬉しかったです。

ものまねへのアドバイス

そもそも顔がすごいので…口のとんがりをすごい集中していらっしゃったので声が根本的に似てないなぁって…アドバイスのしようがないくらいでした。

ブックオフをはじめセールが多い時期だが、年末年始セールの思い出

年末セールとか…テレビでダッシュしている人たちを見たことあるけど、ぼくやったことなくて…大体いつもセールを逃しちゃう。買いたいと思ったらもうセールが終わっていたり、結構頑張って買ったものが後日すぐにセールになっていたり、いやな目ばっか見ているので今年はセールでちゃんとお得な感じで買いたいなって思っています。

ブックオフに買い取ってほしいもの

うーん。なんだろう。服とか…めちゃくちゃ家にあって玄関が閉まらないくらい本当に山ほどあるので。あとアプリでクレーンゲームよくやるんですけど、無心で家でできるのでやっちゃって、それとか売りたいなって思っています。

年末年始の過ごし方

多分仕事ですけど…年末年始はお笑い番組とかいっぱい見たいなぁ。ぼく猫が好きなので、実家に帰って猫と一緒にいっぱい寝たいです。今年はまだそういうのができていないのでやりたいです。

ブックオフ新Web CM「ウルトラセール『がんばるあのちゃん』編より。