ウエストランド 河本太

26日深夜放送『芸人報道 2023年芸人ニュース大賞』(日本テレビ系)に23年に大ブレイクを果たしたお笑いコンビ・ウエストランドの河本太と井口浩之が登場。後輩芸人との関係性を明かし、共演者を驚かせた。

 

■23年の芸人ニュース

同番組は、蛍原徹加藤浩次がMCを務め、芸人記者の面々がテレビ業界で起きたさまざまなニュースを視聴者に伝えるエンタメバラエティー。

この日は「2023年の総決算」として23年を彩った芸人達が登場し、今年1番の「芸人ニュース」を報じていった。

 

関連記事:ウエストランド河本太、ブチギレられた大御所芸人を告白 「あの優しい…」

■単独ライブなのに…

そのなかでウエストランドは単独ライブで、後輩のみならず芸人が「誰1人来なかった」と告白。加藤らは「そんなことある? 同じ事務所の後輩とか来るでしょうよ?」とありえないと疑いの目を向けるが、井口は「ホントに誰1人来なかった、信じられないでしょ」と悲しげに語る。

そこでウエストランドの後輩からの証言を集め、なぜ「慕われない」かを検証していく流れに。

 

関連記事:ウエストランド井口浩之、所属事務所社長の逆鱗に触れる 「調子乗ってんのか」

■後輩に慕われない理由

毒舌漫才でブレイクした井口だが、プライベートでもネタと同じ毒舌・愚痴ばかりのため、後輩からすれば「わざわざライブに行く意味がない」と明かされる。

さらに河本は「出番前に楽屋でビールを飲んでるので、それも誰も見に来ない理由の1つだと思います」と暴露された。

とくに河本の行動に加藤らは仰天。「マジで楽屋でビール飲んでるの?」「お前、奥田民生クラスだぜ、それは」とツッコんだ。

 

関連記事:ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

■ビールとタトゥー

見えないよう袋に入れて飲んでいたが、それがビールだとバレてしまった河本は「昔は毎回(飲んでいたが)、いまは気をつけている、怒られるんで」と飲む回数を減らしたと主張。

それでも「冬に飲むビールはうまい」との持論を展開して反省が見えなかった河本に、加藤が「タトゥーも入ってるしな」とその破天荒ぶりをイジって笑いを誘っていた。

河本が後輩に慕われない理由が暴かれていったこの日。視聴者からは「楽屋ビールとタトゥーは無理」「河本さんかっこいいなあ」「何気に河本さん酷すぎる」といった声が寄せられている。

ウエストランド・河本太、後輩から慕われない理由が判明? 「出番前に楽屋で…」