ANZEN漫才・みやぞん

きょう27日あさ放送の『あさイチ』(NHK)でお笑いタレント・ANZEN漫才のみやぞんが披露した歌声に注目が集まっている。

 

■視聴者の声を替え歌に

この日の放送では「歌で振り返る!あさイチ紅白歌合戦2023」として今年1年の放送を替え歌で振り返った。

そのなかで、以前番組で紹介された「揚げないからあげ」のレシピについて“衣の代わりに使う高野豆腐の曖昧な分量表記に夫が激怒した”という視聴者の声が歌として披露されることに。

 

関連記事:みやぞん、嫌なことがあっても信念貫く姿に反響 「抱負にしようかな」の声も

■石井竜也そっくりの歌声に驚きの声

恥ずかしがり屋だという本人に代わり、米米CLUBの『君がいるだけで』の替え歌『グラムいるだけで』を弾き語りしたみやぞん

みやぞんといえば特技のギターを活かした歌ネタで知られるが、この日は同バンドのボーカル・石井竜也に寄せており、普段とはややギャップのある歌声を披露。

X(旧・ツイッター)では「歌い出し本物の石井達也かと思ったわ!」「みやぞんさんうたうま!! 似てるぅ!!」などと驚きの声が上がった。

 

関連記事:みやぞん、雪山同行ガイドの深夜の行動にクレーム 「滝が近づいてるのかな」

■「鳥肌たってる」「惚れるかと」

MCの博多大吉も「みやぞんってこんな歌上手かったの?」と驚き。

視聴者からは、歌唱の実力についても反応が続々。「みやぞんの歌が上手すぎてびびった。めっちゃ聴かせてくるやん!!」「めちゃくちゃ上手くて鳥肌たってる(笑)」「みやぞんの歌声にグッときてる」などと高い評価を得ているようで「惚れるかと思った」「油断してたぜ」との声が。

また、歌の内容は「たとえばグラムいるだけを教えて、混乱するから」「たとえば塩ひとつまみも1グラムといえばわかる」などと“番組視聴者の不満”であったが、「みやぞんの歌がうますぎて内容が入ってこない」「歌詞が全然入ってこない」という人も見られた。

 

関連記事:みやぞん、台湾夜市でタラバガニ食すも正体に戸惑い 「思いっきり…」

■衣装に注目も

一方で一部の視聴者からは、みやぞんが着ていたハート柄のカーディガンの衣装にも注目が。

みやぞんが着ているカーディガンって、もしかしてとっつーが着てたハートのやつじゃないか」「とっつーのカーディガンかわいいと思ってたら、多分色違いみやぞんが着てる」「あー! みやぞんくんのカーディガン、とっつーが着ていたのとイロチだー」などとアイドルグループ・A.B.C−Zの戸塚祥太が別の番組で着ていた衣装と色違いだと反応する声がみられた。

『あさイチ』みやぞんの“ギャップのある歌声”に視聴者驚き 「鳥肌たってる」「本物の石井達也かと」