辻希美

27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・辻希美ハロウィーンでの驚きの体験を明かし、大きな話題を集めている。

 

■モー娘。OGの3人

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、当人がその正誤に答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にモー娘。OGの辻、保田圭中澤裕子が登場。

モー娘。黎明期を支えた3人が当時の思い出話や現在の関係性を明かしていった。

 

関連記事:辻希美、ハロプロライブの写真大量公開 OG&現役集合「夢のような…」

■打ち上げを開催

11月28日に開催されたモーニング娘。’23のコンサートツアーに特別ゲストとしてOGも参加。そのなかには1期メンバーの安倍なつみが久々の出演を果たしており、大きな話題を集めた。

そのときのOGの集合写真を公開しながら、それがコンサート後に安倍の提案で開催された打ち上げの様子だと保田は解説。誕生日が近かったため「サプライズでメンバーがお祝いしてくれた」と保田はうれしそうに語る。

 

関連記事:矢口真里、モー娘OG集合ショット披露 「めっちゃ好きなメンバー」歓喜の声

■福岡にいる中澤に…

その集合写真を見ながらハライチ岩井勇気は「やっぱ仲良いのはこれぐらいの世代(30~40歳代)までなんですか?」と質問。辻は即座に「いや、でもけっこう、みんなに声かけてあるんですよ。でもみんな忙しいので、来れたメンバーは(こんな感じ)」だと主張する。

ここで中澤が「だって辻ちゃん、あれですよ。ハロウィーンのときも連絡…私、福岡住んでるけど『よかったら来てください』って」と辻から連絡があったと吐露。

澤部佑は「それ福岡いるから、絶対来ないってわかってるから一応連絡しようって」と気を遣ったのだと推測すると、辻は慌てて「なんてこと言うんですか」と否定していた。

 

関連記事:辻希美、新旧モー娘ショット披露 『24時間』で亡き恩師思いつなぐパフォーマンス

■全員を誘う

辻は、「連絡が来なかったと知ったときにイヤだろうな」と思い、ハロウィーンでは現役・OGメンバー全員に連絡を入れたと告白。しかし、子供の体調不良などが重なり来れたのは「結局3人」だったと明かし、澤部らから「絆うすっ」とツッコまれていた。

この貴重なエピソードに視聴者からは「集まらないハロウィーンパーティ、3人は笑う」「参加者3人、ちゃんと誘う辻ちゃん良い子だな〜」といった感想が寄せられている。

辻希美、ハロウィーンにモー娘。全員を誘うもまさかの結果 当日来たのは…