2023年で活動10周年を迎え、年末での解散を発表しているマネキンデュオFEMMが、ラストEP『CHERRY』に収録されているRiRi初のソロ曲「Living in the Spotlight」のMVを公開した。

 RiRi本人が監督、編集した本MVは、楽曲に込めた想いを自分の手で伝えることを大事にした作品だという。マネキンとしてのRiRiの姿から、それを体現してきた人間の姿である海保エミリの状態へと変化して行き、2人は一心であり、これからも共存して生きてゆくことを表現しているとのことだ。


◎RiRiと海保エミリ コメント
楽曲をつくる時からイメージしていたのは、とにかく100パーセント私らしい曲にしたいということ。ただの卒業ソングではなく、すごく攻撃的だったり、脆かったり。ぐちゃぐちゃでカオスなところも、すぐに泣いちゃうところも、全部が私だし、エージェントのみんなにもそういった瞬間や感情があると思う。初めて構想から監督、編集まで、すべて自分で行ったのも、私の表現したかった想いを余すことなく伝えたかったから。是非、サプライズクリスマスプレゼントとして受け取ってね。

◎映像情報
YouTube『RiRi from FEMM - Living in the Spotlight (Music Video)』
https://youtu.be/jKultZznhWE

2023年末に解散のFEMM、ラストEP『CHERRY』よりRiRi初ソロ曲「Living in the Spotlight」MV公開