辻希美

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。ハマっている調味料について語る場面があった。

 

■冷麺を食べる辻

今回の動画は、辻が食事をしながらトークするのが主な内容で、昼食に用意したのは冷麺。キムチや細切りのキュウリを盛り付け、そこに「お酢をダクダクに入れます」と言いながら2回しほど加えた。

今回食べるのは韓国冷麺とのことで、「盛岡冷麺も好きだけど、私はこの韓国冷麺が好きで」と好みを話す。

食べている途中には「チヂミが食べたい。私だけ? なんか冷麺食べるとチヂミが食べたくなる」とも伝えていた。

 

関連記事:ごま油の香りが食欲をそそる… くまの限界食堂「中華冷やっこ」が低カロリーなのに美味しすぎ

■辻「なんでもお酢をかけちゃうの」

さらに、冷麺にお酢を多めに入れた辻は「最近さ、わりとなんでもお酢をかけちゃうの」と言い、「麻婆豆腐とかにもかけて食べるし、辛いラーメンとかにもお酢をかけて食べるの」と明かす。

「辛いけど酸っぱいっていうのがめっちゃ好き」とのことで、「だから中本の麻婆豆腐にめっちゃお酢かけて食べるんだけど、それがめっちゃおいしかった。中本の麻婆豆腐丼にお酢大量みたいな」と実践したことを語った。

激辛メニューでおなじみのラーメン店「蒙古タンメン中本」の麻婆豆腐にお酢をかけて食べるのが気に入ったようだ。

お酢には相当ハマっており「お酢の減りがめちゃめちゃ早い。唐揚げとかにもかけちゃう」と話している。

 

関連記事:盛岡冷麺発祥の店『食道園』 生卵につけて食べる焼肉が想像超えるウマさ

■ファンから共感

辻の動画を見たファンからは、「お酢、何にでもかけるの一緒です! 私はカレーにお酢が1番すきです!!」「私もめちゃめちゃ酢とコショウかけるの好きです チャーハンにもラーメンにもちゃんぽんにもかけます」など、お酢が好きなことに共感の声が寄せられた。

「餃子に酢とコショウ(ホワイトペッパー)が激うまやから試してみて〜!!!」とオススメの使い方を伝えるファンも見られる。

関連記事:リュウジ氏の「サッポロ一番塩らーめん」油そば風アレンジ この組み合わせは最強…

■辻がお酢へのハマりぶりを語る

辻希美、“ある調味料”にどハマり 「ダクダクに入れます」冷麺、麻婆豆腐、唐揚げにも…