『家庭画報』を発行する出版社・株式会社世界文化社は、奈良市と「令和5年サテライトオフィス誘致(コンテンツ強化)事業」の業務委託契約を締結し準備を進めてきましたが、この度リニューアルされた奈良市「企業誘致専用サイト」に、手掛けた記事が掲載。提携プロジェクトが本格始動しました。

  • 世界に誇る「働くまち」としての奈良市の魅力を伝える特集記事を発信!

奈良市は近年、主に都市部のIT・クリエイティブ企業などに向けて、市内へのサテライトオフィス設置を提案し、拠点の誘致に取り組んでいます。世界文化社では『家庭画報』で培った編集手法を最大限に活かし、奈良市が本事業の一環としてリニューアルした『企業誘致特設サイト』掲載用に、実際に奈良市に拠点を持った企業やクリエイターの中から、第一線で活躍する方々の生の声を取材。これから奈良への進出を検討している方々の参考になるようなエピソードやここだけの本音も織り交ぜながら、オリジナルのインタビュー記事として作成しました。

奈良市オフィスを新設した企業経営者、優秀な人材の大量採用に成功した人事担当者、さらには奈良市の子育てサポートの充実度に惹かれて移住した従業者、学術都市の奈良で産学連携を行う学校関係者など、今年度(2024年3月末まで)中に計15本のインタビュー記事を随時掲載していきます。

  • 奈良市の持つ“6つの強み”を伝える「独占インタビュー記事」を随時更新!

「関西都市部からのアクセスのよさ」「豊富な人材」「奈良市の支援体制」「自然災害の少なさ」「地価の安さ」「暮らしやすさ」という“6つの強み”を持つ奈良市。さらに一定の都市機能を持ちながら、世界遺産でもある自然や文化財が市街地のすぐそばに存在しているクリエイティビティ溢れる環境が、世界的にみても非常に魅力的で、他都市にはない特性として高く評価されています。ビジネスが育つ町、働くまちとして多くの起業家やクリエイターから注目を集める奈良市の最新情報は、今回リニューアルされた「企業誘致特設サイト」をご参照ください。

奈良市「企業誘致特設サイト」
この度リニューアルした「企業誘致特設サイト」はこちらからご確認いただけます。
PC:https://www.city.nara.lg.jp/site/ricchi/
携帯:右QRコードを読み取りください

奈良市サテライトオフィス誘致事業」に関するお問い合わせ先:
奈良市 観光経済部 産業政策課 企業立地コンシェルジュ 山本・三浦・兎本
TEL 0742-34-4741
Mail ricchi-nara@city.nara.lg.jp

配信元企業:株式会社世界文化ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ