キャットフードのパッケージは同じように見えてどれを選んだらいいのかわからない——。そんな飼い主のために、猫ちゃんの健康維持や食習慣に合わせた新しいキャットフードが登場する。アースグループにおいてペット事業を展開するアース・ペット(東京)は、愛猫用総合栄養食1ST CHOICEから、プレミアムフードブランド『Choice S』をあらたに立ち上げ、新商品を2024年1月5日に発売する。

 『Choice S』シリーズは、猫ちゃんを飼育する上での悩みにフォーカスした4品。「おしっこのケアに」「体型が気になる子に」「おやつが好きな子に」「食わずぎらいの子に」と、パッケージに一目でわかるように書かれているので、もう店頭で悩む必要はない。“うちの子”の個性に合わせて選ぶことができる。

 パッケージには、「厳選素材」「脂肪分35%カット」「塩分19%オフ」「下部尿路の健康維持に」「毛玉ケア」「健康な歯」などのアイコンも表示されており、目的に応じて選びやすくなっている。

 『Choice S』は、「厳選素材」「食感が楽しいトライアングル粒」「たっぷり旨味パウダー」「酸化を防ぐフレッシュパック」など味にもこだわっており、同社の実施した試食アンケートでも「食いつきがよい」「よく食べた」「かんで食べた」の項目に8割以上が同意。95%以上の飼育者が「試したい」と答えている。

 販売は全国のホームセンター、スーパー、ドラッグストア、ペットショップで、価格はオープン。

【写真1】

うちの子に合ったヘルシーフード選びが簡単に ファーストチョイスから『Choice S』が新登場