カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・ノースカロライナ州で、部活の練習を欠席した男子高校生の息子の行動を不審に思った母親が、人気の追跡アプリを使って行方を追ってみた。

 息子の位置を示した場所に行ってみたところ、なんと車内で車内で高校教師と性行為に及んでいた現場に遭遇してしまったようだ。

【画像】 息子のスマホにインストールしていた追跡アプリで居場所を発見

CMS High School Teacher Arrested, Accused Of Sexual Activity With Student

 11月29日、ノースカロライナ州メクレンバーグに住む母親(匿名)は、18歳の息子がラグビーの練習を欠席したことを知らされ不審に思った。

 母親は、息子のスマホに位置情報共有アプリ「Life 360」をインストールしていて、それで居場所を発見することにした。

 「Life 360」を使うと登録した家族や友人の居場所や経路をリアルタイムで追跡できる。

 アプリで示された場所に車を走らせた母親は、停止中の車の中で息子がサウス・メクレンバーグ高校で2020年から勤務している科学教師ガブリエラ・カルタヤ=ノイフェルド(26歳)と性行為をしている現場を発見した。

 ショックを受けた母親は女教師の車とナンバープレートの写真を数枚撮った後、シャーロット=メクレンバーグ警察に通報したそうだ。

[もっと知りたい!→]13歳だった女子中学生が27歳男性教師と恋に落ち、20歳になってめでたく結婚(インドネシア)

 警察によると、母親は感謝祭の日に息子とノイフェルドの不倫関係の噂を耳にし、警戒を強めていたという。

 29日、息子がラグビーの練習に参加していないことに不審を抱いた母親は、ピンときたようだ。

 家族の安全位置情報アプリ「Life360」アプリは、息子がパークロード公園にいることを正確に示し、母親に通知した。

女教師は現行犯逮捕

 母親の通報により駆け付けた警察に、ノイフェルドはその場で現行犯逮捕された。

 ノースカロライナの州法では教師は生徒と法的に結婚していない限り、生徒と性的関係を持つことは違法となる。双方の同意や18歳であることは法的な抗弁として認められない。

 しかし裁判文書によると、ノイフェルドと男子生徒は10月以降少なくとも5回の性行為、また100回に満たない性的行為を母親の家、車、ノイフェルドの自宅などで行ったとされている。

・合わせて読みたい→ロシア兵にiPhoneなどのデバイスを盗まれたウクライナ人「探す」機能を利用して部隊の位置を追跡

 2人の行為が発覚後、男子生徒がノイフェルドに「逃げよう」と誘っていたことがわかった。

 裁判所は、今後ノイフェルドが男子生徒と一緒に逃亡する可能性を懸念して、彼女に電子タグの着用を命じた。

 報道によると、校内では2人の噂が流れていて、2人とも学校管理者から質問を受けていたという。

 ノイフェルドはメクレンバーグ郡の拘置所に収容されたが、その後保釈金が科せられて保釈となり、その後の裁判では教師による生徒への性的行為の重罪5件で起訴された。

no title

子供の監視に人気の安全位置情報アプリ「Life360」

 Facebook創設者マーク・ザッカーバーグの妹ランディが役員を務める「Life360」は、子供の安全を望む親の間で人気が高まっている。

 このアプリをダウンロードすると、デバイスの持ち主がスピード違反の車内にいたり、あらかじめ指定されたエリアから離れたりすると、親に通知を送ることができる。

 Life360の月間アクティブユーザー数は約5000万人で、今年は3億ドル(約432億円)の収益が見込まれているという。

 Life360の広報担当者は次のように述べている。

Life360は5800万人以上のアクティブユーザーに利用されていて、今回のような何千もの人命救助や犯罪の解決に直接役立っています。

今年、アプリを通じて約150万件のSOSアラートが送信され、29万8071件の自動車事故が検知され、6万8200人の会員がロードサイドアシスタンスを利用し、1000台以上の救急車がアプリを導入している人々のために出動しました。

家族の安全へのコミットメントを堅持し、不祥事という孤立した事件によって私たちの全体的な戦略が左右されることはなく、ユーザーが意図したとおりに当社の製品を使い続けてくれることを信じています。

Life360は当社のプラットフォームが違法に使用された場合、法執行機関と協力し積極的に加害者を裁くという積極的な姿勢により、競合他社と一線を画しています。

 一方で人身売買の活動家たちは、このアプリを使って被害者が追跡されていると指摘していて、アプリが悪用される事実についての懸念を示している。

 また、親がこの監視アプリを使っているティーンエイジャーや20代若者たちも、SNSなどで非難の声をあげているという。

References:South Meck HS teacher accused of sex acts with student, CMPD says/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

息子を追跡アプリで調査した母親。教師と性的行為をしている現場を目撃してしまう