買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムや掘り出しモノを拝見する連載企画【ポチっと買いの達人】。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

今回の達人は、料理と外遊びをこよなく愛するビームスの梨本大介さん。屋久島セカンドハウスで過ごすスローライフで見つけた、とっておきの愛用品をチェック。

梨本大介(BEAMSバイヤー)

ビームスのアウトドア関連、バッグ、時計などのバイイングを担当。プライベートでは東京と屋久島の2拠点生活を満喫。屋久島セカンドハウスでは、薪ストーブで料理も楽しんでいる。「先日も2週間ほど屋久島ライフを楽しんできました」。

キャンプや登山で活躍する、宇宙歯磨き粉。

SPACE Tooth Paste 宇宙歯磨き粉 ¥1980

登山が趣味で、屋久島でもトレッキングも楽しんでいるという梨本さん。そんなアクティブライフで活躍している日用品が、宇宙歯磨き粉。

その名の通り、宇宙生活を想定した歯磨き粉で、少量の水でも不快感なく使うことできる。

しかもJAXAがISS(国際宇宙ステーション)の搭載品に選定するホンモノで、天然由来成分を100%ながら、虫歯や口臭の予防と共に歯周ケア効果もあるとか。

「身体と自然に優しい歯磨き粉という部分に惹かれたけど、パッケージのデザインや香りもお気に入り。通常の歯磨き粉と比べてもスッキリする気がします。あとは自然の中で使うとより気持ちがいいです」

「今のところ宇宙に行く予定はありませんが(笑)、キャンプや登山の際にも少量の水でいいので重宝してます。先日のキャンプで子どもにも使ってもらいましたが好評でした」

民間の宇宙旅行が現実となった昨今。こうしたロマンで終わらないリアルな宇宙アイテムは、今後ますます注目を集めそうだ。

photo/Taizo Shukuri

The post 宇宙歯磨き粉は、キャンプや登山でもかなり使える!【ポチっと買いの達人 #8 梨本大介/BEAMSバイヤー】 1/3 first appeared on GO OUT.

GO OUT