Ms.Engineer新経済連盟入会

女性のためのコーディングブートキャンプMs.Engineer」を運営するMs.Engineer株式会社(代表取締役 やまざきひとみ)は、一般社団法人 新経済連盟(所在地:東京都港区、代表理事:三木谷 浩史)への入会の承認を受け、会員として活動を開始したことをお知らせします。

Ms.Engineerは、未経験からハイクラスのエンジニアを目指すことのできる日本で唯一※の本格的な技術教育プログラムです。Ms.Engineerは創業以来、日本のテクノロジー業界における女性の地位向上と、全体の産業成長における原動力となることを目指しており、今回の新経済連盟への加盟を機に、女性エンジニアおよび女性のデジタル人材の育成において、より広範な成果と影響力を発揮することをを目指して参ります。

また、 新経済連盟のミッションであるイノベーション・グローバリゼーション・アントレプレナーシップを実現するためにも、女性が置かれている現代の社会状況を打開すると同時に、この先、日本社会が直面するIT人材の圧倒的不足という課題を解決し、日本経済の発展や技術競争力の強化に寄与したいと考えております。

一般社団法人 新経済連盟について


新経済連盟は、デジタルを軸とした経済と社会の改革に向けて、個人や民間企業の力が最大限に発揮される環境の整備に取り組む、日本で最も新しい経済団体です。代表理事は三木谷浩史氏(楽天グループ株式会社 代表取締役会長兼社長)。

「民でできることは民に」を基本原則として、規制改革型・市場創造型の政策提言・声明等を毎年数多く発表しており、スタートアップから大企業まで、またIT企業から建設業・製造業まで、規模や業種の垣根を越えて多様な企業が加盟しています。また約50名の理事・幹事のうち半数以上を創業者が占める点で、「アントレプレナーが集う経済団体」という性格も併せ持っています。10周年を迎えた2022年、「イノベーション、アントレプレナーシップ、グローバリゼーション」の推進という活動の原点を包摂する指針として、新たに「ジャパン・トランスフォーメーション」を掲げ活動を更に活性化しています。

https://jane.or.jp/

Ms.Engineer株式会社について


Ms.Engineer株式会社

Ms.Engineerは「未来の担い手となるテクノロジースキルを持った女性」を輩出することを目的とした女性のためのエンジニア養成ブートキャンプを運営しています。経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に採択され、日本を代表する大手IT企業のCTO陣がカリキュラムを監修し、フルオンラインながら「ブートキャンプ式」と呼ばれる超実践型の厳しいカリキュラムで、未経験から最短6ヶ月でハイクラスのエンジニアになることができます。累計受講者数は500名以上で、卒業後は、有名メガベンチャー複数社へエンジニア職での内定獲得、なかには転職後の年収が100万円以上あがるケースもあり、意志ある女性の人生を変える実績が着実に積まれています。


受講生の内定先の一例

カリキュラムでは最新の生成AI大規模言語モデル(LLM)やコンピュータサイエンス、クラウドネイティブな開発経験など即戦力となる高い技術力とあわせ、長期的にビジネスの世界で活躍するためのヒューマンスキルの育成に重きをおくことも特徴です。また、「令和版女子教育」をコンセプトとし、女性のみの学習環境を用意することで、女性のライフスタイルに寄り添った学びやすさやサポート体制を提供しています。

※ 日本初・女性のためのコーディングブートキャンプ

   ・自社調べ(2023年3月1日時点)

   ・日本国内におけるコーディングブートキャンプとして

Ms.Engineer株式会社 会社概要

社名:Ms.Engineer株式会社
設立:2021年11月1日
代表者:代表取締役社長 やまざきひとみ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目378番地 BIZcomfort大宮西口
https://ms-engineer.jp/

配信元企業:Ms.Engineer株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ