株式会社BLITZ Marketing(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉原教一郎)が提供する「AIブランドモニター」は、2023年12月14日に、一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクトが主催する『中小企業大賞2023』で、革新的な働き方改革賞の優秀賞を受賞しました。

  • 受賞内容

今回受賞した「働き方改革賞」とは、働き方改革をただの労働時間短縮と捉えず、中小企業だからこそ実現可能な労働時間の短縮、またプライベートの充実を叶えたことで、新たな発見をもたらすような仕組みを生み出した企業に贈られる賞です。


弊社の「AIブランドモニター」は、これまで手動で行っていたリスクチェックをAIを活用し、自動化したことで作業時間を1/5まで削減することを可能にしました。これにより、企業のレピュテーションリスクチェック工数の大幅削減、対策箇所の可視化及びスムーズな問い合わせ、従業員のロイヤリティ向上を実現し、労働時間の短縮・プライベートの充実を叶えた点を評価されました。

日本中小企業大賞』とは、日本経済を支える中小企業だからこそできる取り組みを、時代に合わせた評価基準、評価要項で審査し表彰するイベントです。

より多くの中小企業が注目を浴びることができ、新しい日本の常識を作っていく第一歩となるような機会を創出しており、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の一環として、最も日本の元気に繋がる努力や実績を残した企業や社員を称える中小企業活性化のためのアワードです。

今回は5部門(ベストプランニング賞、新規チャレンジ賞、スゴイ社員賞、働き方改革賞、SDGs賞)を表彰しました。

  • AIブランドモニターとは

AIブランドモニターとは、1000社以上の風評被害を解決してきた株式会社BLITZ Marketingが提供しているネット監視ツールです。独自のデータ抽出技術を用いて特定のキーワードで検索した結果を定期的に抽出・分析し、レピュテーションリスクとなる要素の特定・管理を行います。

ネットの風評を365日AIが収集・監視し、増加し続けるレピュテーションリスクに対策するために、AIを最大限に活用し、ネットの風評被害を最小限に抑えることを目的としています。

  • 受賞の背景

長年にわたりネットの誹謗中傷対策を行ってきた弊社は、レピュテーションリスクの増加に対応するため、AI技術を駆使したツールの開発に着手しました。このツールは、リスクを自動で可視化し、クライアント様のネット監視業務の効率化を実現しています。

  • <今回の受賞に対するコメント>

働き方改革賞の受賞は、私たちにとって大きな喜びです。AIブランドモニターが、業務の自動化と効率化を実現し、クライアント様の時間を節約し、従業員の満足度を高めたことが評価されました。作業時間を大幅に短縮し、私たちの日常をより良く変えることができたのです。

この賞は、私たちの努力とお客様の支援の賜物です。今後も、中小企業の良きパートナーとして、日々の業務をさらに楽に、そして快適にするために努力し続けます。

(WEBブランディング事業部 マネージャー 棚橋)

日本中小企業大賞記念!今だけ、AIブランドモニターを初めてお試しいただく先着10名様に、初月のご利用を完全無料でご提供します。

ネットの風評被害にお悩みの方はbはこちらからお申し込みください。

▶お問い合わせこちら(https://seo.blitz-marketing.co.jp/reputation/lp102/

  • 株式会社BLITZ Marketingについて

株式会社BLITZ Marketingは、1,000社以上の企業に対し、Webブランディングの課題を解決するマーケティングカンパニーです。各分野のエキスパートが、様々な専門的アプローチでクライアント様のWebブランディングをサポートします。さらに、ネット上の評判や情報が企業価値・イメージに大きな影響力を持つ現代に合わせ、お客様のネット上の情報を管理・改善するためのレピュテーションリスク対策に特化したツールを提供しています。

ツールの提供だけでなく、WEB風評被害対策サービスでは、WEB上の風評被害に悩むお客様の課題を解決するために、検索結果やGoogleビジネスプロフィールに関するお悩みに対しブランディング支援を行っています。さらに、お客様の悩みを解消する目的で、風評被害や関連する誹謗中傷等に特化した自社メディアサイトの運営も行っております。

BLITZ Magazine(https://blitz-marketing.co.jp/column/

【会社概要】

■名称:株式会社BLITZ Marketing

■所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-12

■代表者:代表取締役社長 吉原 教一郎

■設立年月日:2011年12月28日

■事業内容:WEBマーケティング、WEBブランディング、WEB風評被害対策、HR(許可届出番号:13-ユ-313626)

■HP:https://blitz-marketing.co.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社BLITZ Marketing WEBブランディング事業部 棚橋

メールアドレス:sales@blitz-marketing.co.jp

配信元企業:株式会社BLITZ Marketing

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ