【元記事をコミックナタリーで読む】

曽田正人原作によるTVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」第2クールのエンディング主題歌が、中島美嘉「MISSION」に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

2024年1月6日にスタートする「め組の大吾 救国のオレンジ」第2クール。中島は自身が書き下ろした新曲「MISSION」について、「今作は大切なものを守りたいというそれぞれのキャラクターの想いに寄り添って書き下ろしさせて頂きました」と思いを語った。

併せて明日12月28日18時より、TVerで第1クールが再配信されることが明らかに。TVerでは常時配信中の第1話に加え、毎日2話ずつ配信が行われる。これを機に第1クールをおさらいしてみては。

め組の大吾 救国のオレンジ」は、特別救助隊・通称“オレンジ”を目指す若き消防官・大吾、駿、雪の成長を描く物語。大吾役を榎木淳弥、駿役を八代拓、雪役を佐倉綾音が演じ、ナレーションは津田健次郎が担当している。

中島美嘉コメント

今回「め組の大吾 救国のオレンジ」のエンディングテーマ曲として
新曲「MISSION」を歌わせていただくことになり大変光栄に思います。
今作は大切なものを守りたいというそれぞれのキャラクターの想いに寄り添って書き下ろしさせて頂きました。
アニメのストーリーと重ね合わせて楽曲を一緒に楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。

TVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」

読売テレビ日本テレビ系列全国ネットにて放送中

スタッフ

原作:曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾 救国のオレンジ」(講談社月刊少年マガジン」連載中)
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
キャラクターデザイン:鶴田眸、藪野浩二
シリーズ構成:藤田伸三

キャスト

十朱大吾:榎木淳弥
斧田駿:八代拓
中村雪:佐倉綾音
纏定家:中村悠一
山上恭介:稲田徹
長谷部阿座上洋平
渡:岩崎諒太
永田桜:井上麻里奈
朝比奈大吾:小西克幸
甘粕士郎:子安武人
ナレーション:津田健次郎

(c)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

アニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」第2クールキービジュアル