松井証券株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:和里田 聰 以下「当社」)は、2024年から始まる新NISA制度に合わせて、俳優の山本美月さんを起用した新TVCM『2年目の私~新NISA手数料無料篇~』、『2年目の私~ポイントたまる篇~』(いずれも15秒)を12月26日(火)より放映いたします。





当社のCMキャラクター2年目となる山本美月さん。今回のCMは、なんとCMの撮影現場が舞台です。2年目のCMキャラクターを務める山本さんは実は投資についてはまだまだ初心者で、気まずい思いを抱えながらCM撮影に臨みます。「私、CM出演2年目なのに・・・」と気まずい様子を見せながらも、松井証券の手数料無料やポイントなどの特長を訴求するコミカルなCMが完成しました。

また、松井証券では、新NISA制度のスタートに合わせて、新NISAでの売買手数料の無料化、最大1%貯まる投信残高ポイントサービスのスタート、無料で相談できるNISA専用サポートダイヤルの設置など、初めての方でも安心して取引できるサービス・サポートの提供を開始しております。松井証券の新NISAサービスにも是非ご注目ください。

松井証券は、投資体験を通じて、お客様の豊かな人生をサポートするため、投資が楽しくなるようなアイデアあふれる商品・サービスの提供を目指します。

<CM概要>

タイトル:「2年目の私」シリーズ

出演者:山本美月

TVCM放送開始日:12月26日(火)より関東・関西エリアにて放映

URL:

【TVCM】2年目の私~新NISA手数料無料篇~(15秒) https://youtu.be/RLqbDFwQS_k

【TVCM】2年目の私~ポイントたまる篇~(15秒) https://youtu.be/--qLJ36e-Tk

【WEB】2年目の私~新NISA篇~(30秒) https://youtu.be/B4S8PcP0AwM

<CMストーリー>

2年目の私~新NISA手数料無料篇~

CM撮影現場を舞台にした新CM。CM出演2年目になる山本美月さんは、撮影準備を進めるスタッフを横目に、松井証券がネット証券であることや新NISA取引手数料無料であることを知らないという気まずい思いを抱えています。その気まずい思いを松井証券の特長として表現したストーリーです。

2年目の私~ポイントたまる篇~

CM撮影を終え、クライアントである松井証券の社員から花束をもらう山本さん。しかし、投資初心者の山本さんはCMキャラクター2年目にも関わらず、松井証券の特長であるポイント還元について知らない様子。そんな中、クライアントとの記念撮影に臨む気まずい様子をコミカルに表現したCMです。

山本美月さんインタビュー>

撮影の感想を教えていただけますでしょうか?

なかなかこう撮影の様子をCMにするっていうのが新鮮で、その感じが不思議でした。お疲れ様でしたというシーンを撮った後に、本当にお疲れ様でしたとなった感じが面白かったです。

今回のCMの見どころを教えてください。

投資のことを何も知らない未熟な私を演じたのですが、そんな私がちょっと周りに気を使いながら困っている姿を楽しんでいただけたらなと思います。

復帰後の動画撮影についていかがでしたか?

復帰後も動画撮影はやっていましたが、セリフをしゃべるのがすごく久しぶりだったので、ちゃんと喋れるかというのは不安でした。すごく緊張しました。練習はしていないですが、絵本とかを普段読むときにゆっくり喋ろうと思って意識しているので、今回は早口言葉をたくさん言った気がするので、すごくドキドキしました。

CMでは投資をやってないとおっしゃっていましたが、実際は投資をやっていますか?

やってないです。でも、興味はあって、松井証券さんが勉強会を開いてくれるそうなので、すごく楽しみにしています。お金のことについて本当にわかってないのでゼロから教えてもらいたいなと思っています。来年はお金に詳しい自分になりたいです。

今年勉強して来年にはというお話でしたが、ご家庭で投資とかの話とかってされたりしますか?

しますね。母からはNISA始めなさいって言われます。でも私が勉強できていなくてわからないので、、、勉強をはじめてから母には報告したいなと思っています。

今まで投資をやらなかった理由はありますか?

お金の話がすごく苦手で。だからお金を動かすというのに抵抗があるというか、怖いなっていう意識があるので、きちんと知っていきたいなって思っています。

ファンの方に向けて一言コメントいただけますでしょうか?

今回のCMでは投資についてまだまだ未熟な人を演じさせていただきました。私も来年から始まる新NISAに挑戦しようと思っております。このCMが皆さんの投資について考えるきっかけになればいいなと思っております。ぜひ松井証券のCMをご覧ください。

<出演者プロフィール>

山本美月(ヤマモト ミヅキ)

1991 年7月18日生まれ、福岡県出身。

2009 年、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてデビューし、現在は「CLASSY.」のカバーモデルを務めている。2011 年からは女優活動も始め、翌年「桐島、部活やめるってよ」で映画に初出演。主な出演作は、ドラマ「パーフェクトワールド」「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」「星から来たあなた」映画「糸」「ザ・ファブル」「新解釈・三國志」「ザ・ファブル殺さない殺し屋」「忌怪島/きかいじま」、舞台「獣道一直線!!!」など。Netflix映画『赤ずきん旅の途中で死体と出会う。』が2023年9月14日よりNetflixにて世界独占配信中。

配信元企業:松井証券株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ