株式会社リーチゼムの企業ホームページ

インターネット領域におけるメディア事業と集客支援事業などを営む株式会社リーチゼム(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役 塚原恵太 HP:https://reach-them.co.jp/)は2023年度の自社収益金の一部を、神奈川県足柄上郡山北町が行う山北町まち・ひと・しごと創生推進事業に含まれる『山北町における安定した雇用を創出する事業』へ寄付し、若年世代の希望が叶うような雇用や就労環境の確保に対しての支援をおこないました。

寄付内容について

【寄付先】

神奈川県足柄上郡山北町

【寄付対象事業】
山北町まち・ひと・しごと創生推進事業
https://www.town.yamakita.kanagawa.jp/cmsfiles/contents/0000006/6043/01.pdf

山北町まち・ひと・しごと創生推進事業

山北町『山北町における安定した雇用を創出する事業』は、神奈川県の山北町が行う地域再生計画「山北町まち・ひと・しごと創生推進事業 」によるもので、地方創生に向けた下記5つの事業のなかの一部です。

  • 総合戦略先駆的事業

    山北町における安定した雇用を創出する事業

    山北町への新しい人の流れをつくる事業

    山北町の若い世代の結婚・出産・子育ての希望を叶える事業

    時代にあった山北町らしい地域をつくり、安心な暮らしを守るとともに、地域と地域を連携する事業

この計画のなかでも『山北町における安定した雇用を創出する事業』とは、山北町からの流出が著しい 20 歳前後の人口の回復に向けて、若い世代の希望が叶うような雇用・就労環境の確保をめざす事業です。

具体的な取り組みとしては、下記が挙げられます。

  • 工業の振興事業

    農林業の振興事業

    山北ブランドの推進

    土地の有効活用 等

株式会社リーチゼムは、山北町のこれらの取り組みに深く共感し、2023年度自社収益金の一部から寄付による支援をさせていただきました

株式会社リーチゼム

Webコンサルティング事業およびWebメディア事業を行う、埼玉県さいたま市インターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活・教育・恋愛・占い・カウンセリングなどで、その他多業種・多事業者と提携を行い事業を行っています。

配信元企業:株式会社リーチゼム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ